【ウチの夫は仕事ができない  4話ネタバレ】

 

自分たちと似たような状況を悩みとして告白しているテレビ番組《主婦のお悩み生ぶっちゃけ》を家で観ている沙也加(松岡茉優)と、会社で観ている司(錦戸亮)。

だけど、うちには愛がある!とテレビとは違うことを思い直した沙也加が夕飯の買い物に行くと、みどり(江口のりこ)に会う。

みどりと歩く帰り道、沙也加はマタ友・あかり(イモトアヤコ)の旦那である彦丸が若い女性と2人で歩いているところを見てしまい…

 

 

【ウチの夫は仕事ができない  4話ネタバレ】あらすじ

 

【ウチの夫は仕事ができない  4話ネタバレ】

 

夕飯時に自分が見たのは浮気現場だろうか、と司に相談する沙也加に対し「きっとお姉さんとかじゃない?」と返す司だったが、みどりは浮気だと断言する。

「浮気って、妻が妊娠中が一番多いんやで」

 

みどりの話を聞いて、妊娠後の夫婦の関係について不安になる沙也加。

そんな妻を優しく「そんなことないよ」と諭した司がキスをしようとしたその時、沙也加のつわりが始まってしまった。

 

司は、沙也加がカバーを入れ替えていた2冊の本を見つける。

《女は、仕事ができない男を愛せない》《たとえ騙して結婚できたとしても、ばれたら離婚にまっしぐら》という項目を読み、そんな本を沙也加が持っていたことで、もう自分に呆れてしまったのではないか、と不安になる司。

みどりに、妊娠中は妻が夫を疎遠にしたくなることが多い、触られるのも嫌になる、という話を聞き、ますます自信をなくしてしまう。

また、沙也加がつわりになるタイミングが毎回自分の前でだけというのも自分に原因があるからではないかと考えていた。

そんな時、仕事では《汐留パラダイス》のステージつなぎ企画、毒舌ラップバトルの責任者に選ばれる。

 

マタ友の会で、あかりに「彦丸さんは?」と聞くが「あいつ最近いないんだよね」と返され、気になった沙也加はあかりに若い女性と彦丸が歩いているところを目撃したことを報告する。

夜、不安になったあかりが小林家に訪ねてきて「通帳を記帳したら、50万おろされてた」と沙也加とみどりに話す。

みどりの案で尾行作戦が決行され、例の若い女性と会っているところを目撃したあかりは二人の前に飛び出し「もういい!」とその場を立ち去ってしまう。

 

みどりが彦丸を問い詰めたところ、どうやら税理士になろうとしてるらしく、その初期費用で50万を使用したことがわかった。

また、会っていた女性はその家庭教師だった。

 

しかし、あかりは「でも全然納得いかない。なんの相談もなく…なんのための夫婦なの」と言葉を漏らす。

小林家にあかりを迎えに来た彦丸に「あたしマジで離婚考えてるから」とインターフォン越しに怒鳴りつけ、話を聞こうともしない。

 

司はビールを持ってマンションの下まで降りていき、彦丸から話を聞く。

「俺は本当に仕事もできないし、情けない男なんです。でも俺、実は計算とか細かいの嫌いじゃないし、税理士になれたらいいなって。このままじゃいけないと思って、子供だって産まれるんだし…あかりを安心させたかったんです」

司は彦丸の話を聞き、提案する。

「…彦丸さん、ラップバトルに応募しませんか?」

 

ついに本番。

DOTAMAの毒舌ラップバトルに挑む彦丸だったが、毒舌っぷりに圧倒されて何も言葉が出ずに固まってしまう。

そんな彦丸を見て笑う観客たちの間を通り抜け、あかりはステージに上がり、彦丸の代わりになってDOTAMAにラップを返す。

その後、今度は彦丸にもラップで自分の気持ちを伝えるあかり。

「できる男、頼れる男と結婚したいならあんたを選ばない。あんたとならこれから先もずっと一緒に笑っていられるって思ったから…それだけでいいから」と言うあかりの言葉に涙する彦丸。

無事に二人は仲直りをすることができた。

 

本番終了後、司は土方(佐藤隆太)から「お前に任せて良かったよ」という最上級の褒め言葉を貰い、その場面を沙也加は目撃する。

 

家で「最近色々呆れられてるんじゃないのかなあって思ってて」と本音を話す司に対し「前と今では気持ち変わった部分もあると思う。前より今のつかぽんが好き」と返す沙也加。

買った本を隠していたこと、見つけてしまったことについてもお互いに謝る。

 

二人は久しぶりにつわりに邪魔されず、キスをする。

 

 

【ウチの夫は仕事ができない  4話ネタバレ】感想

 

【ウチの夫は仕事ができない  4話ネタバレ】

 

イベント会場で、マタ友たちに挨拶をした司を見て「イケメンじゃん!」「格好いい!」と言われた沙也加が「本当?!嬉しい〜!」と喜んでいたところがとっても可愛かったです。

自分の旦那を褒められて素直に喜んで受け止められる人ってそうそう多くはない気がします。

旦那だけではなく、恋人でも、例えば友人でもそうです。

だけど、こうして素直に受け止められるのって全然嫌味ではないですし、むしろこういう人良いなあって思いますね。

私もそうなりたいものです。

 

今回はDOTAMAがゲストとして登場していて、さすがのラップを披露していましたが、イモトアヤコも負けじと上手いラップでした。

なんて器用な人なんだろうか、と驚き!

しっかり女優として確立しているものだなあという気がします。

 

 

Sponsored Link



【ウチの夫は仕事ができない  4話ネタバレ】まとめ

 

いよいよ次回はモンスター姉と全面戦争!

弟夫婦の家に当たり前のように連泊するみどり。

沙也加は立場的にやはり言いにくいので、司にビシッと解決してもらいたいですね。

けれども司も強敵上司、土方とバトルが勃発してしまうらしく…不安です。

土方、褒めるときに褒めてくれるのは良いんですが、仕事のミスやアドバイスについての言い方があまり好きではないですね。

来週は司の頑張りに期待の回になりそうです。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたへのオススメ

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link