【過保護のカホコ  3話ネタバレ】あらすじ&感想

加穂子(高畑充希)は初(竹内涼真)にキスを迫るが「これはお前の夢だ!早く起きろー!」と言われ、ハッと目がさめる。

 

 

【過保護のカホコ  3話ネタバレ】あらすじ

 

【過保護のカホコ  3話ネタバレ】あらすじ&感想

 

加穂子をおんぶして送った初だったが、加穂子の母・泉(黒木瞳)父・正高(時任三郎)にその姿を見られてしまう。

泉に「今後一切会わないでもらえますか?あなたと娘は今後生きて行く世界が全然違うので」と言われる初は、「ですよね!」と軽くその場を立ち去った。

翌朝、加穂子にも「麦野って子とはもう関わらないで」と言う泉。

夏休み、初のいるアトリエ棟に行く加穂子だったが、泉に会わないようにと言われていたことを思い出し戸惑う。

初はそんな加穂子を見て「携帯貸せ、電話なら会ったことにならないだろ?」と連絡先を教えてくれた。

早速電話をし、「遊びに行ったりしないの?彼女さんとかと…」「どんなタイプが好きなの?」と初の情報を入手しようとする加穂子。

「強いて言えば、清楚で頭が良くて…自分のやりたいこととか夢をちゃんと持ってる女かな」

初の好みのタイプが自分と正反対だと知り、落ち込む加穂子。

加穂子が片思いをしていることを知り、初は応援する。

 

糸(久保田紗友)の母・節(西尾まり)から電話があり、糸の様子がおかしいことを知った加穂子は初を病院に連れていき、同じアーティスト同士励ましてほしいと頼む。

「糸ちゃんがムカつくのも分かるんだけど、許してやってくれないかなあ。あいつアホだけど悪意がないのは糸ちゃんだって分かるだろ?」そう言うと、自分も絵を描いていることを話し、共感を得た糸から「見せてもらっても良いですか?あなたの描いた絵」と言われる。

加穂子の寝顔を描いた絵を見て「良い絵ですね」と言う糸。

クロッキー帳の次のページにはチェロを弾く糸を描いた絵があった。

「…もうちょっと見てても良い?」と、真剣に自分が描かれた絵を眺める糸だったが、しばらくすると静かに涙を流し始める。

加穂子は環(中島ひろ子)にと何故、衛(佐藤二朗)と結婚したのかを聞く。

「一人の人のこと考えるとこのへんがザワザワするんだよね」と言う加穂子に「それは恋よ」と返す環。

 

片思いの人に告白する方法を検索する加穂子

お弁当を食べたときかもしれないなと言う正高

ママ、今度お弁当作るの教えてくれない?

初から、先日病室で糸と話して気が合ったことを知らされる加穂子。

片思い相手に告白したのか?と聞かれ、まだだよと返すと「ぼやぼやしてるとね、他の女に取られちゃうよ」と言われてしまう。

加穂子は正高を2人だけで呼び出す。

「清潔感があって加穂子が一番素敵に見える服を選んでほしいの、あとママには内緒にしてほしいの」

「ひょっとして麦野くんが好きなのか?」

「…そのこともママには内緒にしておいて」と2人だけの秘密ができる。

夜、泉にお弁当の作り方を教わる加穂子だったが「本当に自分用のお弁当だよね?本当に麦野くんに会ってないよね?」としつこく確認される。

日曜日、糸の退院祝いで親戚一同が集まるものの主役であるはずの糸は、部屋から出たくないと来なかった。

そんな時、ピザの配達にやって来る初。

初を見て、節が「この前加穂子と一緒に糸のお見合いに来てくれた子だよね」と言ったことにより、泉に加穂子と初が今でも親しくしていることがバレてしまった。

帰宅後、イライラしている泉は画家の卵である初のことをバカにする発言をする。

そんな泉に「私、こんなの初めて…加穂子のことはバカにしてもいいけど麦野くんのことはバカにしないで!ママが何て言おうと麦野くんに会うから!もうこれ以上加穂子のこと邪魔しないで!」と言い捨て、加穂子は家を飛び出してしまう。

加穂子はその足でアトリエ棟に走る。

「初くん、生まれて初めて加穂子がママに怒鳴っちゃったの。だって、すっごく腹が立ったの…加穂子の好きなひとのことめちゃめちゃにけなしたから!」と先ほどの出来事を話す加穂子に「その勢いで片思いの奴に告白しちゃえよ」とアドバイスをする初。

「わかった、そうする!好きだよ、初くん!」

「…は?え?」

 

 

【過保護のカホコ  3話ネタバレ】感想

 

【過保護のカホコ  3話ネタバレ】あらすじ&感想

 

好きだと自覚してから告白まであっという間でした!

今週は加穂子がとにかく可愛くて、そして初めて泉の言いなりになるのではなく、ちゃんと言い返していてスカッとする回でした。

それと同時に、糸が初のことを好きになってしまうような予感もあり…そうするとますます加穂子と糸の間の溝が深まってしまうのではないかとモヤモヤしてしまいます。

 

 

Sponsored Link



【過保護のカホコ  3話ネタバレ】まとめ

 

【過保護のカホコ  3話ネタバレ】あらすじ&感想

 

次回予告では、改めて初に告白する加穂子のシーンがあったものの、あっさり断られているようでした。

初は加穂子のこと全く恋愛対象として捉えていないですからね…でもそんな初が今後気持ちが変わっていくのかなと思うとわくわくします。

何よりもあんなにも面倒見の良い同級生、本当に羨ましいですね。

 

さて、そしてもう一点。

今週は加穂子が怒っていましたが、来週はどうやら正高が怒る回のようです。

一体何に対して、誰に対しての怒りなのでしょうか…?

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link