【ウチの夫は仕事ができない 3話ネタバレ】あらすじ&感想

 

黒川晶。

その名前を聞いて他の人はどういう人物だと想像するだろうか。

私は一点の曇りもなくゴツめの男性だと思っていた。

それがまさか美人上司だったとは…

 

 

Sponsored Link



【ウチの夫は仕事ができない  3話ネタバレ】あらすじ

 

【ウチの夫は仕事ができない 3話ネタバレ】あらすじ&感想

 

沙也加(松岡茉優)は黒川先輩(壇蜜)のことを男性だと思っていたが、そのことを司(錦戸亮)は知る由もないので、必死に気にしちゃいけない…と自分に言い聞かせる。

派遣の切り替えの時期に妊娠がわかって更新が出来ないため、アルバイト探しを始めていた沙也加がパン屋さんに行くと、高校時代の元彼・名取が働いており、再会する。

自分が黒川に対してモヤモヤしている様に、司にも同じ想いをさせてくなくて、元彼と会ったことを思わず秘密にしてしまう。

 

司は会社でショッピングモールでのオープニングイベント企画を考えていた。

黒川からは「自分なりの戦い方を考えろ」とアドバイスを受ける。

企画を考えていることを知った沙也加は以前購入したできる男のビジネス書を読む。

できる男は企画書を10本考える、出来ない男はたいしたことない1本の企画に全力を注ぎ玉砕する、という内容から沙也加も協力して企画を考えることに。

司は無理そうな企画として世界的デザイナーであるレイジカキタニ(岸谷五朗)の個展を開くことを思いつく。

レイジカキタニの母がショッピングモールができる樺ヶ谷市の生まれであることがきっかけだった。

 

会議で土方(佐藤隆太)より田所(薮宏太)の考えたTシャツイベントと司の考えたレイジカキタニ企画をコラボしようと発表される。

 

田所がTシャツ工場に連絡するが、デザイン完成が2週間後でないと納期が間に合わないと言われてしまう。

厳しいスケジュールになるものの「マスコミに広報リリースしてから急に納期が早まったって言います」と言う田所に疑問を覚える司。

レイジカキタニは「Tシャツのデザインとは言え、2ヶ月は欲しい」と言う。

「もちろんです」と答える田所に対し、嘘をつきたくないと「スケジュール一旦確認させてください」と言う司。

仕事が決まらなかったらどうするんだと田所にも土方にも怒られてしまう。

 

沙也加は家の近くで名取とばったり会って話す。

たまたま見ていた司に思わず「道を聞かれました」と嘘をついてしまう沙也加。

 

朝、会社に来た司の冴えない顔を見て黒川は「嘘は嫌だって言うけどさ、嘘じゃなくなる努力はしたのか?」と言葉を掛ける。

その言葉に動かされた司はTシャツ製造工場に納期の掛け合いをし、そのまま徹夜で仕事を手伝い、2週間だった納期を1週間延ばして3週間にしてもらうよう調整に成功した。

 

沙也加はマタ友との会話で出てきた「嘘は心の距離が離れる原因になるんだよ。一度でも嘘をついたら関係性って静かに変わるんだから」という言葉をずっと引きずっていた。

 

レイジカキタニとの二度目の打ち合わせ。

「2ヶ月待ちますので」と言う田所に対し、司は素直に「納期本当は3週間後なんです」と伝える。

「マスコミ発表しちゃって逃げられない状況にしてから納期を早めるのよくあるんだけど、最低だよね。そういうことやろうとしてた?」とレイジカキタニに仕事を断られてしまうが、司はどういう想いで仕事をしていて、どういう想いからレイジカキタニに依頼しようと思ったのかについて説明をする。

 

レイジカキタニに断られたことで土方に怒られる司と田所。

田所はすぐ様そこそこ知名度のあるデザイナーをつかまえる代替案を提案。

司もそれを手伝うと言ったが「ここから先は俺一人でやるんで、どうかこれ以上邪魔をしないでください」と断られてしまう。

 

その夜、田所が黒川に愚痴をこぼす場面を目撃する司。

「どう思います?嘘が嫌なんて綺麗事ですよね。俺だって嫌だけど仕事だからやってんのに、なんで分かんないのかな」

「…二流だな、そのやり方では二度目はない。一流は信頼関係を築ける」と返す黒川。

そんな時、レイジカキタニオフィスからFAXが届く。

デザインが思いついて仕方がないからTシャツのデザイン案にでも使用してください、とデザイン案が一緒に届いた。

レイジカキタニが、司と田所の想いを受け取って描いてくれたものだった。

 

沙也加は正直に司に謝る。

「嘘をついてしまってた。橋でこの間会った人覚えてる?あの人、前に付き合ってた人なの。余計な心配をかけたくなくてそれが嫌で言えなかった。ごめんなさい」

「僕のために優しさでついた嘘でしょ?それはついていい嘘だよ。だから遠慮しないでしていいよ、パン屋さんでのアルバイト」

司は沙也加の嘘を優しく認めてくれた。

 

次の日、沙也加はパン屋さんを訪れる。

「名取くん、バイトのことなんだけどもう少しうちから近いところで探すことにする」

 

司の元に沙也加からメッセージが届いていた。

「パン屋さんのアルバイト、もう募集終わってた。他探します。」

沙也加からのついてもいい嘘だった。

 

 

【ウチの夫は仕事ができない  3話ネタバレ】感想

 

【ウチの夫は仕事ができない 3話ネタバレ】あらすじ&感想

 

司は愛されているなあ、と感じる回でした。

仕事で企画を考えることになった、と言えば一緒になって楽しんで考えてくれる妻。

観ているだけでも微笑ましくて何て素敵な夫婦なんだろうと思います!

 

仕事の仕方も色々ありますよね。

田所のやり方は社会の中できっと多く使われていることでしょう。

それでも司のやり方で上手くいったことが嬉しく思います。

仕事はほとんどが人対人ですからね。

黒川も言っていた通り、やはり信頼関係は大事にしていくべきものです。

 

土方がちゃんと司の仕事っぷりを見て理解して評価してくれているのが少し疑問ですが…今回はとりあえず丸く収まったということでいいんでしょうかね。

 

 

Sponsored Link



【ウチの夫は仕事ができない  3話ネタバレ】まとめ

 

次回予告は主に2つの問題でした。

妻がキスしてくれない問題、そして浮気問題。

今までの2話は主に司の仕事についてでしたが、次回は沙也加メインの話になるのでしょうか?

あかり(イモトアヤコ)もますます重要なポジションになってきましたね。

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link