上西小百合議員の毒舌ツイート大炎上中!会見で秘書に促され謝罪!

 

浪速のエリカ様と別名名高い上西小百合議員のツイートが話題沸騰中ですね。
上西小百合議員といえば、これまでも数々の毒舌とその刺激的な行動力で周りを圧倒していましたよね。

その上西小百合議員が、今度はサッカーに関する発言を発端としたツイートで大炎上しているようです。

しかも、そのツイートに対する反論にも負けること無く、持論を展開しているとのことでその炎上が収まる様子はありません・・・
・・というかご本人である上西小百合議員は消火しようというつもりも無いようですね(笑)

さすが、政界の炎上クイーンと呼ばれるその実力の見立てに間違いはなさそうです。

一体何が起こっているのでしょう?

 

 

上西小百合議員の毒舌ツイート大炎上中!きっかけは親善試合での浦和レッズの逆転負け

 

上西小百合議員の毒舌ツイート大炎上中!会見で秘書に促され謝罪!

 

過去から色々と話し出すとキリがないので・・・(笑)

今回の炎上にフォーカスしてお話しますと、15日に行われた「浦和レッズvsドルトムント」の国際親善試合に対するツイートが発端となりました。

浦和レッズといえば、Jリーグに所属するサッカーチームですね。そしてドルトムントはドイツの1部リーグに所属する名門サッカークラブです。

この両チームの国際親善試合が15日に行われたのですが、2-3で浦和レッズは逆転負けをしてしまいました。

この試合結果を不甲斐ないと取るかどうかは、見方にもよるのですが、上西小百合議員は納得行かなかったようです。

上西小百合議員は「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」というツイートを行った所、浦和レッズのファンやサッカー関係者を巻き込み大炎上に・・・!

 


各方面から書き込まれる暴言や意見等沢山のルプが書き込まれました!!

すると今度はそれらのリプに対して、「なんかブーブー言ってる」とし、

 

「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

 

とまでツイート。

 


炎上しているところにさらに燃料を透過してしまうようなツイートで、想像どおりの大炎上に!

 

国会議員としての立場ではなく、一国民としての発言だと思いたいところですが・・・

ただ、まあ、国会議員というご身分でもあるので・・こういった類の発言は難しいところですね。

私としては、言いたいことをきちんと言う、と言う姿勢は非常に素晴らしいと思います。

(あ、いや、過去に何があったとか、そういったフィルターは無しだし、発言内容までは考慮しない・・という前提ですよ)

 

しかし、ご自身のご身分だったりを考えると、一個人としての発言だとしてももう少し言葉を選ぶとか、そういった配慮は出来たのではないかな・・とも思います。

平たく言うと・・言っていいことと悪いことがあるんじゃない?ってことですかね・・・

 

ま、色々とあったとしても、思ったことツイートしちゃうんでしょうね・・・上西小百合議員は・・(笑)

 

 

上西小百合議員の毒舌ツイートが大炎上!秘書が消火活動!?

 

上西小百合議員の毒舌ツイート大炎上中!会見で秘書に促され謝罪!

 

一連のツイートでの発言に対して、殺害予告が届くなどの状況にまで発展しているとか・・・

結果、警察に被害届を出すなどの対応が行われているようです。

炎上クイーンですから、炎上すること事態今回がは初めてではなく、昨年12月にはカッターナイフの刃が送りつけられてきていたそうです。

 


このツイートを行われている方ですが、上西小百合議員の公設秘書だと名乗られています。

どうやら、消火活動をされているようには見えず、ひょっとして少しずつ燃料を投下しているようにも・・・見えてしまうのですが・・・消火班なんですかね・・・?

それとも炎上班なんでしょうか・・・(笑)

 

 

Sponsored Link



上西小百合議員が毒舌ツイート問題で謝罪会見!秘書に促され謝罪?!

 

上西小百合議員の毒舌ツイート大炎上中!会見で秘書に促され謝罪!

 

この大炎上を受けて、18日に上西小百合議員は謝罪会見を行われています。

「今後はサッカーに関しては表現方法を変え、踏み込まない。脅迫(めいた文言)が届く状況をつくったことは反省する」と発言されています。

そして、その発言は・・公設秘書が割って入り、秘書が謝罪を促すという異例の事態に。

そして、質問からやり直しするという・・・状態。

 

上記の一連のやり取りが収録されそのままTVでも放映されているようですが・・・・

 

 

この形での謝罪で解決が図れるのでしょうか?

 

カンニング竹山からはコントだとも指摘されているようです・・・・・(笑)

 


幕引きまでにはもう少し時間がかかりそうですね・・・

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

言いたいことが広く言えるようになっている便利な時代ではありますが、それなりにリスクもありますよね。

特に立場が有る方は影響力も大きいために、その発言には注意が必要ですねって・・・当たり前か。

みなさんも気をつけましょう(棒)!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link