世界水泳2017ブダペスト!シンクロの放送日程は?代表は誰?
いよいよですね!そう、世界水泳ブダペスト2017です!!

シンクロナイズドスイミングはすでに始まっており、テクニカルの3種目(ソロ、デュエット、ミックス)で日本人選手はいずれも4位でした。

メダルにはあと一歩届かなかったのですが、私が楽しみにしているのがチーム(団体)です。

女性たちの美の競演、息の合った演技、素晴らしいですよねー。

団体だと大技などもあったりして、見応えたっぷりです。

そんな訳で、今大会における日本シンクロチーム、通称マーメイドジャパンについて少しご紹介したいと思います。

 

 

世界水泳2017ブダペストシンクロ!

 

世界水泳2017ブダペスト!シンクロの放送日程は?代表は誰?

 

1990年代から2000年代にかけて、シンクロナイズドスイミングは日本の得意競技でした。

当時、ロシアと並んで世界最高峰にいたのですが、2008年北京オリンピックを最後にオリンピックではメダルから遠ざかることに。

原因はスペイン、中国といった国々の台頭と、黄金時代を築いた井村コーチの退任にあったと言われています。

そんな井村コーチが復帰してのぞんだ2016年のリオオリンピックで、マーメイドジャパンは久しぶりのメダル獲得となりました。

やっぱり井村コーチは凄い!と感心したのを覚えています。

今回の世界水泳では、リオオリンピック当時よりもさらに精度が上がっていると思われるので、またメダルの獲得を期待してしまいますよね。

 

 

世界水泳2017ブダペスト!シンクロの放送予定は?

 

世界水泳2017ブダペスト!シンクロの放送日程は?代表は誰?

 

シンクロナイズドスイミングには、テクニカルとフリーの二通りの演技があります。

この点はフィギュアスケートに似ていますね。

特にフリーの演技は、音楽、振付、衣装、構成等、各国の総力が結集されたものとなっており、大会の目玉的に盛り上がります。

そんな目玉となるフリーはテレビ番組で放送されます。

 

放送局:テレビ番組

時間帯:20日(木)18時~ 3夜連続

7月20日(木)フリーデュエット【決勝】、フリーフリーコンビネーション

7月21日(金)フリーチーム【決勝】、フリーミックスデュエット

7月22日(土)フリーフリーコンビネーション【決勝】、フリーミックスデュエット【決勝】

 

 

Sponsored Link



世界水泳2017ブダペスト!シンクロの日本代表は誰?

 

世界水泳2017ブダペスト!シンクロの放送日程は?代表は誰?

 

リオオリンピックでデュエット、チームの二種目で銅メダルを獲得したマーメイドジャパンですが、あれから1年、実は当時のメンバー12人のうち、今大会に残っているのはたったの6人。

残りの6人は新メンバーとなっています。

既存メンバーと新メンバーの融合でどこまで完成度の高い演技を見せてくれるのか、とても楽しみですよね。

 

乾友紀子 26歳

種目:ソロ・デュエット、チーム、フリーコンビネーション

中村麻衣  24歳

種目:デュエット、チーム、フリーコンビネーション

 

中牧佳南 24歳

種目:デュエット、チーム、フリーコンビネーション

 

田崎明日花 19歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

小俣 夏乃 20歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

阿久津咲子 18歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

丸茂圭衣 24歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

福村寿華 20歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

大澤友里子 20歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

河野みなみ 20歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

林愛子 23歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

山嵜舞子 19歳

種目:チーム、フリーコンビネーション

 

安部篤史 34歳

種目:ミックスデュエット

 

足立夢実 27歳

種目:ミックスデュエット

国士舘大学

 

ミックスデュエットを除くと、ずいぶん若いメンバーが多いのですが、シンクロナイズドスイミングや新体操は選手年齢が若いですよね。

野球やゴルフに比べると選手寿命が随分短い、はかないスポーツなんですね・・・

 

Sponsored Link



まとめ

 

既にテクニカル競技の方は終わっていますが、シンクロの目玉、20日からスタートするフリーの演技です。

マーメイドジャパンには、今大会でも息のあった演技で、ぜひメダルを獲得して欲しいですよね。

そんなマーメイドジャパンが見られるのは、20日の18時からテレビ朝日です!

皆さん、応援しましょう。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link