世界水泳2017ブダペスト!水球の放送日程は?日本代表は誰?

 

7月15日に開幕した世界水泳2017ブダペスト。

その競技結果を楽しみにしておられる方も多いと思います。

競泳やシンクロナイズドスイミング等、メダルが期待される競技がある中で、注目度や低いながらも、必死に世界の壁と戦っているのが水球の男女です。

特に男子水球はイケメンが多く、徐々に人気が出てきましたよね。

今回はそんな水球についてご紹介します。

 

 

世界水泳2017ブダペスト!

 

世界水泳2017ブダペスト!水球の放送日程は?日本代表は誰?

 

なぜ水球が人気がないかというと、国内のプレイ人口が少なく、プロリーグもありません。

そして、世界の舞台で活躍できていないという現状もあります。

男子水球チームは先のリオオリンピックに出場しましたが、実は出場自体が32年ぶりだったそうです。

今大会でも苦戦が予想されるのですが、弱いからこそ応援したくなりますよね。

1得点や好プレーを見るだけでも嬉しくなります。

かつてサッカー日本代表も、ワールドカップなんて夢のまた夢、という時代がありました。

しかし国民が関心をもったことにより、徐々にレベルがあがり、今ではワールドカップ連続出場中です。

水球もそうなれるよう、応援に力をいれていきましょう!

 

 

世界水泳2017ブダペスト!水球の放送予定は?

 

世界水泳2017ブダペスト!水球の放送日程は?日本代表は誰?

 

さて、応援しましょう!と意気込んだは良いのですが、少々残念なお知らせがあります。

それは、「水球は地上波でのテレビ放送がない」ということです。

放送はCSの朝日ちゃんねるにて、下記の通り放送予定です。

 

7/27(木)午後3時~

 予選【男子】日本×ロシア

 予選【女子】日本×ハンガリー

7/28(金)午後3時~

 予選【男子】日本×アメリカ

 予選【女子】日本×オランダ

7/29(土)ひる12時~

 予選【男子】日本×クロアチア

 予選【女子】日本×フランス

8/3(木)午後3時~

 男女日本戦放送予定

8/4(金)午後3時~

 男女日本戦放送予定

8/5(土)午後3時~

 男女日本戦放送予定

8/6(日)よる6時~

 決勝戦

 

日本が予選を勝ち抜けるのか?どれだけ良い試合を見せてくれるのか?と期待してしまいますが、どうやらこの放送は録画なようでして・・・

録画?!

そうなんです。実はすでに水球は始まっているんです^^;

地上波での放送がない上に、CSでも録画だなんて・・・

んー、やはりもっと水球に対する関心を高めていかないと、試合すら見ることができません。

録画放送を楽しみしておられる方のためにあえて結果は書きませんので、視聴可能な方はぜひ見てみてください!

 

 

Sponsored Link



世界水泳2017ブダペスト!水球の日本代表は誰?

 

世界水泳2017ブダペスト!水球の放送日程は?日本代表は誰?

 

ご存知ない方のために、今大会に出場する水球男女のメンバーをご紹介しておきます。

男子

・GK棚村 克行(27才)※リオ五輪出場

・GK福島 丈貴(23才)※リオ五輪出場

・FP飯田 純士(23才)※リオ五輪出場

・FP志水 祐介(28才)※リオ五輪出場

・FP大川 慶悟(27才)※リオ五輪出場

・FP志賀 光明(25才)※リオ五輪出場

・FP荒井 睦(23才)※リオ五輪出場

・FP足立 聖弥(21才)※リオ五輪出場

・FP吉田 拓馬(22才)★初代表

・FP荒木 健太(22才)★初代表

・FP高田 充(21才)★初代表

・FP川本 周磨(21才)★初代表

・FP稲場 航平(21才)★初代表

■水球女子

・GK青木 美友(23才)★初代表

・FP鈴木 琴莉(20才)※2015世界水泳カザン出場

・FP坂上 千明(20才)※2015世界水泳カザン出場

・FP野呂 美咲季(21才)★初代表

・FP鈴木 琴莉(20才)※2015世界水泳カザン出場

・FP新澤 由貴(20才)★初代表

・FP稲場 朱里(19才)★初代表

・FP細谷 香奈(22才)※2015世界水泳カザン出場

・FP山本 実乃里(19才)★初代表

・FP徳用 万里奈(21才)※2015世界水泳カザン出場

・FP有馬 優美(19才)★初代表

・FP曲山 紫乃(29才)※2015世界水泳カザン出場

・FP風間 祐李(20才)※2015世界水泳カザン出場

・GK塩谷 南美(19才)★初代表

 

男子メンバーの志水祐介(写真)のことは知っている人もいらっしゃると思います。

また、今回はメンバーに入っていませんが、某恋愛バラエティ番組に出演していた選手も代表入りしたことがありました。

写真の志水祐介も、爽やかな雰囲気とがっしりした肉体の持ち主で、女子にモテそうですよね^^

こんなイケメンマッチョがいる競技なので、もっと女性の方にも観てもらいたいところです。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

リオオリンピックでは32年ぶり出場を果たした水球男子。

しかし、水球全体でみると、まだまだ人気がないのは否めません。

残念ながら、今大会においても、地上波での放送はなしです。

しかし、選手を個々に見ていくと、きっと応援したくなるようなお気に入りの選手が見つかるはずです。

しっかり応援し、2020年東京オリンピックに向けて、もっと水球人気を高めていきたいですね。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link