情熱大陸レベッカ20年ぶり再結成!新曲の歌詞フレンズ超え?

 

あの80年代を代表するロックバンド、レベッカ!
「あの」と表現したものの・・・「あの」という表現が伝わるのは40過ぎのおっさんとお嬢さん達だけですかね・・・(笑)

ま、レベッカの皆さんもいいおっさんとお嬢さんになられているので、いっそ日本を代表するロックバンド、でいいですかね・・(笑)

そのレベッカが情熱大陸に出演します。

2015年に20年ぶりに再結成、メンバーが50代になったからこそ、出来る事があったという。
実に17年ぶりの新曲を作成!
そしてその新曲をひっさげての2017ツアー!

あの、名曲フレンズの歌詞、メロディーを超えることは出来るのか!

80年代当時が、青春真っ只中だったおじさんにとっては、とても感慨深いですね(笑)

 

 

【情熱大陸】レベッカ20年ぶり再結成!

 

情熱大陸レベッカ20年ぶり再結成!新曲の歌詞フレンズ超え?

 

2015年7月、往年の名バンドREBECCA(レベッカ)が復活ライブ!
レベッカのボーカルのノッコ(NOKKO)は生きててよかったと感激していたのは記憶に新しいですね。

ご存知無い方にちょっとだけ説明しておくと・・・・・

 

バンド名:REBECCA(レベッカ)
デビュー:1984年4月シングル「ウェラム・ボートクラブ」でデビュー
活動休止:1990年1月の日本武道館ライブが最終公演
代表曲:「フレンズ」、「RASPBERRY DREAM」、「MOON」等 もう沢山ありすぎて・・・

当時は、「女性が1名だけボーカルとして存在する」、という形態のロックバンドは数少なく、レベッカがその道を切り開いたと言っても良い存在。

言ってみれば女性ボーカルバンドのさきがけ的存在なんですよ!

そして、ボーカルNOKKOの独特のボイスがとても特徴的!

ドラマの主題歌などにも使われているので、レベッカを知らなくても「フレンズ」という曲は聞いたことがある、という人も多いのではないでしょうか?

1990年に活動を休止したレベッカが26年の時を経て復活、2017年に新曲を引っさげて全国ツアーを行うわけだから、ファンとしてはたまらない訳ですよね!

 

 

【情熱大陸】レベッカ20年ぶり再結成!新曲の歌詞はフレンズの超え?

 

情熱大陸レベッカ20年ぶり再結成!新曲の歌詞フレンズ超え?

 

レベッカといえば、フレンズ。

フレンズと言えばレベッカです。(笑)

当たりまえか・・・(笑)

そして、「Moon」や「RASPBERRY DREAM」もちょーいい曲です。

ご存じない方もいらっしゃると思うので、どちらも動画をご紹介しておきますね!

あの頃は本当によかったなー。

 

これが、名曲と名高いフレンズです。

 

 

そして「Moon」(ムーン)

 

 

さらに「RASPBERRY DREAM」(ラズベリードリーム)

 

いやー、やっぱ80年代のロックは骨太です。

魂があるよね・・・

ノッコのボイス、最高じゃないですか!

あ、やばい、めちゃめちゃ興奮してる(笑)

 

さて、そんなレベッカですが、2017年のツアーは新曲を引っさげてます!

ノッコ自身が2017年のツアーで新曲を披露することを予告しています。

一体どんな曲なんでしょうね!

レベッカというバンドが時を超え、メンバーも熟成し、そこで生まれる新曲ってめちゃくちゃ気になりますよね。

残念ながら、ツアー前に新曲が公開される・・という話ではなさそうなので、まずは7月から始まるツアーで・・ということになりますね!

かの名曲、「フレンズ」を超える歌詞、楽曲で「フレンズ超え」が出来るのでしょうか?

是非「フレンズ」に勝るとも劣らないビートで世間の度肝を抜いてもらいたいです!

 

情熱大陸ライブにもレベッカが参加するようなので・・・そこでもひょっとしたら聞けるかもしれませんね!

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

一度聞いたらやみつきになるノッコのボーカル!

味のある歌詞に骨太の楽曲。やっぱり80年代さいこーです!

おっさんだけどいいんだもんね(笑)

80年代を生きたこと、レベッカというバンドに出会えたことがとてもハッピーだったと思います!

これからも頑張ろう!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link