【ごめん、愛してる 1話ネタバレ】あらすじ&感想 日本に帰って、母親に会いに行こう

 

韓国で大ヒットしたドラマを、舞台を日本にリメイクして放送が始まりました。

日曜劇場初主演となるTOKIOの長瀬智也、ORICONでの2017年上半期ブレイク女優ランキング位に輝いた吉岡里帆、とキャストにも注目が集まります。

 

 

【ごめん、愛してる 1話ネタバレ】あらすじ

 

【ごめん、愛してる 1話ネタバレ】あらすじ&感想 日本に帰って、母親に会いに行こう

 

韓国ソウルで暮らす岡崎律(長瀬智也)は、幼い頃に母親に捨てられていた。

裏社会で生きる律に、ラン(イ・スヒョク)は「俺の兄貴になってほしい」と頼むが「よその家の家族になったら、母ちゃんが悲しむ」と断られる。

幼馴染の天才ピアニスト、サトル(坂口健太郎)の健康管理兼マネージャーの仕事をする凜華(吉岡里帆)はソウルでのコンサートにやって来ていた。

サトルが、塔子(大西礼芳)とのデートに出かけてしまったことにモヤモヤしていた凜華は、ランの手下達に鞄とスーツケースを盗まれソウルで一文無しになってしまう。

そんな凜華の目の前に現れたのが、律だった。

 

一緒に食事をする2人。

凜華は3歳の時に母親が亡くなっていることを律に話し、「親がいるって有難いことなんだからさ、ちゃんと親孝行してあげなよ?ね?」と言う。

律は仲間を裏切り、凜華の元に鞄とスーツケースを返してあげた。

その後、律はランの誕生日パーティーに参加するが、そこでランの命が狙われていることに気づき、庇って銃弾を受けてしまう。

律の頭の中には銃弾が残ってしまい、摘出手術も不可能で、いずれ死に至ると医師に知らされる。

ランからは見舞金と称した大金が積まれ、組にも切られてしまう。

律は自分が生きた証としてスマートフォンに毎日自撮りの動画を撮影し、日本に帰って母親を探すことを決意する。

子供の頃にお世話になっていた児童養護施設に行き、幼馴染の若菜(池脇千鶴)と再会する律。

若菜は律が居なくなった後に交通事故に遭っており、子供の知能のまま止まってしまっていた。

養護施設の前に捨てられていた際に一緒に置いてあった指輪とお守りを目印に母親探しをする律。

そんな律を追いかける加賀美(六角精児)から、母親の居場所を聞き出した律は早速会いに行く。

インターフォンを押すと、ソウルで出会った凜華が家から出てきた。

家の中には息子のサトルと仲睦まじ気に写る母親・麗子(大竹しのぶ)の写真が飾ってあった。

ようやく会えた母を前に涙を流す律だったが、麗子には「どなた?あなた誰なの?」「やめて!出て行って!出て行きなさい!警察呼ぶわよ」とヒステリックに叫ばれてしまい、そのまま家を立ち去ることに。

サトルの誕生日パーティーが開かれている夜、凜華が大雨の中玄関に出ると、家の前には明るい家を見て睨む律の姿があった…。

 

 

【ごめん、愛してる 1話ネタバレ】感想

 

【ごめん、愛してる 1話ネタバレ】あらすじ&感想 日本に帰って、母親に会いに行こう

 

あまり事前情報を調べずに鑑賞したのですが…この先どうなっていくのか早速ハラハラしてしまいました。

律、凜華、サトルの男女の三角関係。

律、麗子、サトルの家族の三角関係。

そしてそこに絡んでくるであろう塔子、若菜、加賀美。

果たして全員が全員幸せになることができるのか、1話を観終えた段階ですでに心が苦しくなってしまいました。

親である麗子に子供の頃に捨てられた律、親である麗子からの愛情をたっぷり受けて育ったサトル、この2人が互いに憎み合うことにならなければいいのですが…どうなるのでしょうか。

 

 

Sponsored Link



【ごめん、愛してる 1話ネタバレ】まとめ

 

長い間、自分へ気持ちが向かないサトルのことをただひたすらに想い続けて支えてきた凜華の役を吉岡里帆が演じていますが、非常に良いキャスティングですね。

長瀬智也のラストの目だけでの演技も見事でした。
親からの愛情を受けて、幼馴染に支えてもらって、だけど病弱な天才ピアニストの役を演じるのが坂口健太郎というのも良いですよね。

そして何よりも六角精児!

不気味で嫌〜な感じがふつふつと出ていて今後の展開にわくわくします。

もう1人注目しているのは、若菜役の池脇千鶴。

脳に障害があって子供の知性のまま、大人になってしまったものの、子育てもしている若菜。
屈託のない笑顔と、汚れのない純真な心に、これからの律がどう影響を受けていくのか気になります。

来週からの展開も楽しみですね!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link