警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い! ツーブロック髪型画像とやり方

 

7月9日よりフジテレビで放送が開始する「警視庁いきもの係」で主演を務めるのは、ダンディーの代名詞といっても過言ではない渡部篤郎!

フジテレビ連続ドラマでは初の主演ということもあり、渡部篤郎も今まで以上に気合が入っているそうですが、一体どんなドラマになるのか?放送前から注目を集めていますね。

そんな渡部篤郎ですが、年を重ねるごとにどんどん渋かっこよくなっていませんか!?(渋かっこいいという言葉があるかは不明です…)

特にツーブロックで白髪が少し混じったナチュラルヘアーが渡部篤郎の渋さをさらに際立てていると思います。

そこで今回は、あなたも渋い男、渡部篤郎になろう!!と題しまして、髪型を真似るコツを、写真を交えてご紹介します!!

 

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い!

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い! ツーブロック髪型画像とやり方

 

年々渋さを増していくダンディズムこと渡部篤郎ですが、今回の新ドラマ「警視庁いきもの係」でもその男らしさを存分に見せてくれる演技に期待したいところですね!

放送前から視聴者のドラマに対する期待も大きいようです。

 

渡部篤郎の今回のドラマでの役柄は、ある事件をきっかけに捜査一課から外されることになった元鬼警部補だそうですね。

以前はコミカルなキャラクターも多く演じていましたが、ここ最近ではめっきりダークな雰囲気を持つ渋いキャラクターを演じていますよね。

今回の「警視庁いきもの係」での渡部篤郎は渋いキャラクターとコミカルなキャラクター両方を演じているそうですから、また違った渡部篤郎を見ることができそうです!!

 

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い!ツーブロック髪型のやり方

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い! ツーブロック髪型画像とやり方

 

渡部篤郎は今まで数々のドラマで警察官役を演じてきましたが、今回の「警視庁いきもの係」では、どんな渋かっこいい姿を見せてくれるのかとても楽しみですね!

そして演技と合わせて注目したいのが、渡部篤郎の渋い髪型!!

まだ放送前ですが、公式ホームページなどで撮影現場の写真を見てみると、今回も短髪でツーブロックは健在のようですね!(写真前は橋本環奈)

ちなみに、ツーブロックってどんな髪型のことか知っていますか?

男性の中ではメジャーな髪型で、短髪にする際にさっぱりするだけでなくワンポイントでオシャレをしたいときなどにぴったりの髪型です。

ツーブロックとは、トップから耳の上あたりまでは長めに残して、それより下の部分は刈り上げにする髪型をいうんですね。

渡部篤郎もトップは残しつつ耳より下の部分はバッサリ刈り上げているようですね。

そして、ここがワンポイント!!

渡部篤郎のツーブロックは、軽めのパーマがかかっているんです!

トップにゆるいパーマを当てていることで、サイドとバックの刈り上げがより目立ってオシャレ感を際立たせているんですね。

渡部篤郎の渋い髪型を真似る際には、ツーブロック+トップのパーマを忘れずにオーダーしましょう!!

 

 

Sponsored Link



警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い!ツーブロック髪型画像

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い! ツーブロック髪型画像とやり方

 

ここからは、最新の渡部篤郎のツーブロックから過去の渋い髪型の写真をご紹介していきます。

美容室でオーダーする際の参考にしてくださいね。

上の写真は2015年大鵬薬品の「チオビタゴールドα」のCMでの渡部篤郎です。

このときは耳より上までバッサリ刈り上げていて、すっきりしている印象がありますね!

ここでも注目したいのが、サイドの刈り上げ+トップのパーマですね。

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い! ツーブロック髪型画像とやり方

 

トップを長めに残してパーマをかけるのが、渡部篤郎のツーブロックスタイルなんですね!

こちらは渡部篤郎のツーブロックの中でもナチュラルなパターンの一つですね。

サイドは刈り上げ、トップはパーマをかけていますが、ほとんどジェルやワックスで固めていませんね。

ツーブロック以外はとても自然な仕上がりで優しい雰囲気を醸し出していますね。

 

警視庁いきもの係の渡部篤郎が渋い! ツーブロック髪型画像とやり方

 

こちらは逆にジェルでしっかり固めたツーブロックスタイル。

トップのパーマは変わらずですが、全体をジェルで固めてオールバックにしていますね。

より一層男らしさを際立たせたいときに試してみたい髪型ですね。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

渡部篤郎のツーブロックを真似る際のポイントは、サイドの刈り上げ+トップのパーマです!

覚えましたか?そして、ナチュラルに流して優しさを出すのもアリ!ジェルでがっちり固めて男らしさを出すのもアリ!ですね。

渋さを出せるかは…あなた次第です(笑)

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link