愛あるで福士蒼汰がかっこいい!人気のショート髪型とセット方法

 

7月からは「愛ある」で川口春奈と共演する俳優の福士蒼汰、カッコイイですよねぇ。

同性として羨ましいです。

増々勢いにのる福士蒼汰ですが、彼の髪型がかっこいいと評判で、真似する男子が増えています。

そこで今回は、そんな福士蒼汰の最近の髪型について、ご紹介します。

 

 

Sponsored Link



愛あるで福士蒼汰がかっこいい!

 

愛あるで福士蒼汰がかっこいい!人気のショート髪型とセット方法

 

まずは福士蒼汰のプロフィールから。

生年月日:1993年5月30日

出身:東京都

身長:183cm

血液型:O

2011年、ドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。

その後、仮面ライダーシリーズや多くの映画に出演しています。

そんな福士蒼汰の髪型と言えば、ナチュラルショートです。

パーマでアレンジしていることもありますが、基本的にストレートです。

爽やかさと色っぽさの両方を演出するこの髪型、真似するにはどうすれば良いのでしょうか。

知り合いの美容師に聞いてみました。

 

 

愛あるで福士蒼汰がかっこいい!人気のショート髪型

 

愛あるで福士蒼汰がかっこいい!人気のショート髪型とセット方法

 

まずは美容室でカットです。

オーダーの際、「長さはナチュラルショート」とオーダーしてください。

前髪は目に少しかかるくらいにし、束感を出します。

トップの長さは10cm前後、サイドはやや厚めに残します。

襟足は切り揃えるくらいの長さで、刈り上げすぎないようにしてください。

そして、最大のポイントとなるのが、目と耳の間の髪です。

ここを長めにすることがコツです。

 

 

Sponsored Link



福士蒼汰のかっこいいショート髪型とセット方法

 

 

さて、カットが終わったら、次はセットです。

使用するのは、マット系のワックスがいいようです。

髪に束感を出すことが福士蒼汰風のコツなので、

ワックスは毛先から全体につけます。ただし、根元にはつけないようにしましょう。

少しずつつまむように掴んで、流したい方向にクセをつけていきます。

この時、目と耳の間の髪は真っ直ぐにする事が大事です。

前髪はストレートにおろして、毛先を少しサイドに流しますが、雰囲気を変えたい時は、おでこを大きくだしたり、三角にみせたりするアレンジもOKです。

ワックスでのセットが終わったら、最後にスプレーで固めて完成です。

 

 

Sponsored Link



まとめ

福士蒼汰風の髪型にするためのキーワードは、「束感」「ナチュラルショート」「目の横の髪を長く」の3つです。

この3つを意識してカットとセットをすれば、女子ウケの良い福士蒼汰風ヘアーとなります。

束感を出すセットが最初のうちは少し難しいかもしれませんが、モテ男子を目指して練習してみてくださいね。

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link