NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?発表はいつ?重大な違反!

 

NMB48の須藤凛々花がAKBシングル選抜総選挙でのスピーチにおける暴挙以降、AKB48やグループのメンバー、OGそしてファンを巻き込んだ非常に大きな問題となっています。

そもそも、AKB48及びそのグループは恋愛禁止という大前提・・ルールが存在しています。

先輩達が作りそして守ってきたこのルールを、総選挙という晴れの場で台無しにしてしまった須藤凛々花。

今後須藤凛々花はどうなってしまうのでしょうか・・・?

一説によれば、数日のうちに強制卒業、事実上の解雇が行われるのでは・・・?

と推測もされています。

 

仮に今回のこの問題での対応として解雇や強制卒業が行われるのだとすると、どういった理由で行われるのか?

そして、その発表・通告は「いつ」行われるのでしょう?

 

 

Sponsored Link



NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?重大なルール違反?

 

NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?発表はいつ?重大な違反!

 

須藤凛々花がNMB48、AKBグループから解雇を通告されるとすると、その理由は何になるのでしょう?

あくまでも私の見解となりますが、結婚すること自体は解雇の原因にはならないと思うんです。

いや、もちろん恋愛禁止のグループで結婚発表なんてナンセンスですよ・・(笑)

それは私も理解した上で。

その上で、ですが、解雇の原因となるのは、いわゆる「重大なルール違反」ではないでしょうか?

 

AKB48をはじめNMB48もその本質は同じ、アイドルグループなわけです。

ファンからの信頼を得、その信頼、応援がビジネスとして成り立つわけですよね。

今回はその、ファンからの信頼を得る、応援してもらうための信頼を崩壊させてしまった。

そして、それを事もあろうにファンとメンバーが一体となり頑張りを称え合う総選挙で行ってしまった。

 

言うなれば、アイドルにおけるビジネスモデルを崩壊させかねない、重大なルール違反を犯してしまったということだと思うんですよ。

しかも、一番やっちゃいけないタイミング、イベントで。

 

結婚するという事実が本当なのか?

それは分かりませんし、そこが問題の本質ではない。

問題は、その結婚という言葉が発せられたその場と、そこに至るプロセスに重大なルール違反がある、ということだと思っています。

 

今回の件で、須藤凛々花のファンは大いに荒れています。

荒れ狂っています。

それはそうでしょう・・・

荒れ方や表現の仕方の是非はありますが、精神的にも、物質的にも心から応援してくれたファンに対する対応(仕打ち)という意味ではあまりにもひどい、ひどすぎる内容だな・・と私は感じました。

また、それらを即興で代弁してみせた、11位の「高橋朱里」は本当にすごいな、と正直思いました。

いわゆるまともな感覚の持ち主で、それを正々堂々と表明できる・・というところは素晴らしいです。

確実に女を上げましたね(笑)

 

 

NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?重大なルール違反?ネットの声!

 

NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?発表はいつ?重大な違反!

 

須藤凛々花を心底応援してた方だからこその、辛辣な意見・・・

本人はどういった気持ちでこのツイートを見ているのでしょう・・・

是非本音を聞いてみたい。

私が思うに。。やっぱり色々と中々喋ることの出来ない大人の事情などもあったのではないかと思ったりします。

結果的に、こういったことになってしまいましたが・・・

 

 

Sponsored Link



NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?発表はいつ?

 

NMB48須藤凛々花の解雇理由は結婚?発表はいつ?重大な違反!

 

今回のこの件で、須藤凛々花は自らの口で報告、記者会見すると言っていました。

その記者会見が実質的には卒業宣言となる可能性が高い・・と考えています。

ひょっとすると、記者会見を行う機会さえ与えてもらえないかもしれません。

それくらいの大きなことをした、と感じています。

メンバーやファンだけではなく、所属するNMB48、そしてAKBグループ全体を裏切りその威信に大きな傷を付けたのだと私は感じました。

なるべく早く対応を・・・と思い関係者の方々は動いていらっしゃると思います。

そうすると、ここ数日中、6月23日-25日頃には行われるのではないでしょうか・・・

 

しかし、別の見方をすると、総選挙20位のメンバーがその地位を捨ててまで、結婚をしたいと思っている男性が存在している・・ということでもあります。

それはそれで、その愛を全うして幸せにしてあげて欲しいな、とも思います。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

この件については、メンバーを始め、OG、ファン、関係者が憤怒している様子が伝えられています。

本人は非常に辛いところだと思いますが、しっかり頑張って最後まで筋を通してほしいな、と思います。

発してしまった言葉や、そもそも恋愛禁止であるのに恋愛をしていた事実を隠していたこと。

隠しつつファンには総選挙で応援してほしい、任せて欲しい・・と発していた事実は既に変えられません。

 

変えて行けるのは未来だけ!

 

愛する人との未来を少しでも良くする為に、須藤凛々花には頑張ってほしいな、と思います。

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link