NMB須藤凛々花が総選挙で結婚発表した理由は妊娠!?ツイッター炎上!

 

2017年6月17日に行われたAKB48 49thシングル 選抜総選挙のスピーチにて「結婚」を発表した須藤凛々花。

参加しているAKBグループのメンバー、OGが顔を歪めるほどの暴挙でした。

20位でスピーチをした須藤凛々花に対し、その後11位のタイミングでスピーチをした高橋朱里は須藤凛々花を痛烈に批判しました。

メンバー内でも大きく動揺した、AKB48 49thシングル 選抜総選挙における須藤凛々花の「結婚発表」

 

一体どういった理由で「あえて」AKB48 49thシングル 選抜総選挙の場での発表になったのでしょう?

そして、それらを聞いたファンたちの悲痛な叫びでtwitterが炎上してしまっています。

 

開票イベントが雨で中止となった今回、それ以上のネタがメンバーから提供されてしまうという、悪い意味で大きな話題のAKB選抜総選挙となってしまいました。

 

 

Sponsored Link



NMB48須藤凛々花は何故総選挙で結婚発表?どういった理由?

 

NMB須藤凛々花が総選挙で結婚発表した理由は妊娠!?ツイッター炎上!

 

NMB48の須藤凛々花がAKB総選挙で結婚を発表したのは既報の通りですが、須藤凛々花は一体何故、メンバーとファンが1年間の頑張った成果を確認する総選挙の場で結婚を発表したのか・・・・

 

 

その理由がとても気になりました。

今の時点では本人から説明が会ったわけでも、誰かが明確にしているわけではありませんが、状況からそれらを紐解いてみようと思います。

今わかっている事実は以下の2点ですね。

 

・AKB選抜総選挙の開票における順位発表のスピーチでNMB48須藤凛々花が結婚を発表した。

・週刊文春デジタルでNMB48の須藤凛々花の熱愛スクープが行われた。(総選挙後)

 

今わかっているこれら2つの事実に加えて、考えられる想定から、起こり得る状況を考えてみます。

 

AKB選抜総選挙を始め諸々のストレスにより、喋ってはならないことを喋ってしまった。

 

芸能人、とりわけ人気アイドルなどはストレスフルな仕事だと思います。

特にこういった順位を競う等のイベントがある時には、自身が背負っている期待やプライド等も作用し、ストレスも最高潮を迎えるでしょう。

そういったストレスフルな状況から、順位が発表され、一気に緊張から解き放たれる。

須藤凛々花自身が、そのストレスフルな状況に対して「非常に嫌だ」という感情を抱いていたとして、AKB選抜総選挙なんか無ければいい、というような感情を抱いていたとしたら・・・・

緊張から解き放たれた瞬間、もう逃げたい・・という感情が湧き上がってきて、逃げるための口実として、本来は喋ってはならない結婚話を持ち出したのではないか?

・・・と考えることが出来ます。

総選挙に出ない、という決断し自分で責任を取ることも出来ない、でも総選挙には出たくない。

だから結婚というアイテムを持ち出し、それを口実にして「出たいけど、出れない」という状況を作り出した・・というわけですね。

そして、スピーチの時にとっさにその口実をその後の影響のことは考えずに喋ってしまった・・・

だから大きな問題になってしまった・・ということが考えられます。

 

 

週刊文春が「熱愛」を報道する前に自らが「結婚」を発表する事で、事態を美化し被害を最小限にしようとした

 

結婚を発表するくらいですから、当たり前に本人たちは付き合っている自覚があるわけですよね。

そして、その熱愛状態にある事を、写真週刊誌に撮られてはまずいという自覚もあるはず。

そんな中、週刊文春側から報道する事をリークされていたとしたらどうでしょう?

やっぱり焦りますよね。

そのまま文春からスクープとして報道されたほうがいいのか、自ら発表するほうがいいのかと・・・

 

そして、今回は文春側からのリークのタイミングが直前だったのではないかと想像しています。

なぜなら、この須藤凛々花のツイート。

6月16日のものです。

 


開票時のスピーチで応援してくれたファンに向かって、「結婚します」なんていうスピーチをする予定の人が、「スピーチ見てね」とファンに向けてtwitterで発信するでしょうか・・・?

アイドルとファンの関係を理解している人であれば、そんなことは出来ないはずだと思うんです。

現役のアイドルですよ、わかってるはずですよね・・・流石に。

AKBの選抜総選挙といえば、熱心なファンは推しメンへ1票を投じるために、金銭的にもかなり頑張ってるはずですよね。

 

 

こんな頑張っているファンに向けて、結婚のスピーチをする予定の人が、「スピーチ見てね」とは・・・言わないですよね。

普通の神経の持ち主であれば・・・

 

・・・という状況から察すると、文春が須藤凛々花の「熱愛スクープネタ」をリークしたのは開票直前だと思うんですよ。

そうして、時間のない中限られた人間で競技された結果、文春砲により報道されるよりも自身で発表した方が良い、という結論に至ったのではないかと想像しています。

だとすると、やっぱりタイミングが最悪でしたね。

メンバーとファンが一年間頑張った成果を確認する、一体感のあるこのAKB選抜総選挙のスピーチでそれをしてしまったことは、大きな失敗だったと私は思います。

熱心に応援してくれたファンを裏切った形になってしまったわけですから・・・・

 

 

妊娠しており、早々に結婚を発表せざるを得なかった

 

「妊娠」という想定のワードが含まれているので、確率的には低くなりますが、有り得る話かと思っています。

少し文春砲の影響を和らげるため・・という内容と似てきてしまいますが・・・

 

AKBグループといえば、もともと「恋愛禁止」ですよね。

それが、「恋愛している」というスクープなわけですから、尋常ではありません。

しかも過去に何度も同じことがあり、同じ過ちを繰り返しているかのような内容になるわけです。

さらに、実は「妊娠していました」なんて話が、どこかから報道されてしまうとダメージは計り知れない。

なので、先に「結婚」という切り札を切っておいて、その後に出てくる「妊娠」という事実を正当化しようとした・・と考えられなくもありません。

 

 

 

NMB48須藤凛々花が総選挙で結婚を発表したのは失敗!?

 

NMB須藤凛々花が総選挙で結婚発表した理由は妊娠!?ツイッター炎上!

 

私、総選挙をTVで見ていたのですが、須藤凛々花のスピーチを聞いた時はちょっと「ゾクゾク」しました。

何故って?

私は須藤凛々花がこれまで応援してくれていた熱心なファンを、ぶった切ったように聞こえたからです。

投票をしてくれたファンの皆さんは、純粋に須藤凛々花の順位を上げたくて、少しでも輝きを増してほしくて投票をしてくれたんだと僕は思うんです。

そして、投票をする為には少なからずお金がかかります。

その投票で得ることが出来た20位というポジションでのスピーチ。

ファンにお礼を伝え、これからも頑張ろうという意思を自分の言葉で伝える為のスピーチの場で、ファンの皆さんに別れを告げたような気がしたんです。

見方によってはファンを利用して順位を上げた・・・とも言うことが出来てしまいますね。

そして、「ファンの方を利用した」、という事実を「私は嘘がつけない」という言葉に言い換えて・・・・

ちょっと考えればわかります。

「結婚をする」という事は、恋愛禁止のグループの中で「恋愛」をしてきていたわけですよね。

それって・・・ファンを含め関係者に「嘘をついているんじゃないの?」

自分の都合のいい時だけ「嘘がつけない」。

都合がわるい時は「だまってる(即ち嘘をついている)」

 

本当にゾクゾクしました。

裏側にはいろいろと大人の事情などもあるのだとは思いますが・・・

これが、夢と希望を与えるアイドル、今まで先輩たちが汗と涙を流し作り上げたAKBグループなんだと思うと、正直悲しくなりました。

 

 

Sponsored Link



NMB須藤凛々花が総選挙で結婚発表した理由!ブログやtwitter大炎上!

 

NMB須藤凛々花が総選挙で結婚発表した理由は妊娠!?ツイッター炎上!

 

当たり前といえば当たり前なんですが・・・・

須藤凛々花のtwitterが大炎上中です。

 

 

 

後日何かしらの対応があるという話ではありますが、それまでは荒れますよね・・・きっと。

いや・・・それがあっても荒れちゃうよね、やっぱり。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

捉え方、感じ方は人それぞれ。

誰がいいとか、誰が悪いとか・・・そこはどうでもいい。

もはや須藤凛々花本人がいいとか悪いとかもどうでもいい。

それは論じても何にもならない。

須藤凛々花には、今回の件を払拭するくらいに頑張って活躍してもらいたい。

だからいい。

でも、忘れてはいけないのは・・・人として守らなければならないものがあること。

それはアイドルだとか、AKBとか関係ない。

 

常に感謝を忘れず、1人で生きているんじゃないってことを、絶対に忘れてはいけないよね!

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

2017AKB総選挙が雨で中止!TV放送は?開票はどうなる?

渡辺麻友は今年も3位?指原莉乃との一騎打ち?【AKB総選挙2017】

SKE48松井珠理奈がかわいくないが2位の理由【AKB総選挙2017】

NGT48荻野由佳可愛くないのに何故1位?【AKB総選挙2017】

AKB48の人気が低迷し終わりの理由?2017総選挙の辞退者続出!

NMB須藤凛々花、文春より先に結婚発表!相手は誰?彼氏写真画像!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link