2017AKB総選挙が雨で中止!TV放送は?開票はどうなる?

 

みんなが楽しみに待っていた2017年「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」とミニコンサートの中止が発表された。

もうそれは、楽しみに待っていたファンにとっては、とても悲しいお知らせでした。

 

沖縄の「沖縄・豊崎ちゅらSUNビーチ」で行われるはずだった、選抜総選挙の開票イベント。

テレビでも生中継される予定だったはず・・・

総選挙が中止ってこと?それでは開票はどうなるの?

そしたら次のシングルどうなるの?

 

・・・なんて、心配は尽きませんよね。

今日はその、「そこ」気になるんだけど、を解消してゆきましょう!

 

 

Sponsored Link



2017年AKB48 49thシングル 選抜総選挙が雨で中止!

 

2017AKB総選挙が雨で中止!TV放送は?開票はどうなる?

 

2017年6月17日に沖縄県、豊崎ちゅらSUNビーチで行われるはずだった、AKB48 49thシングル 選抜総選挙の中止が発表されました。

中止の理由はシンプル。

雨。

もう少しきちんと伝えると、「雨のため来場者の安全を最優先に考慮した結果、中止せざるを得ない」という判断を運営側が下しました。

前日の16日の時点で、沖縄は記録的な大雨に見舞われており、16日の朝には判断を行う、という事前の展開どおり、16日の朝に、中止が決定されました。

 

この決定には、AKB48のメンバーを始めファンも納得行かない様子です。

 


そりゃそうですよね・・・

この日のためにって思いは、メンバーひとりひとりあるはずで・・・

メンバーだけではなく、ファンひとりひとりにもあるわけで・・・

当日に現地で応援しようとしていたメンバーも数多くいたはずです。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙の中止を受けて、沖縄のホテルの予約のキャンセルがかなり発生しているとの報道もありました。

楽しみにしていたAKB48のイベント中止を受けて、沖縄への来訪を中止する方も増えているようです。

 

一体、AKB48 49thシングル 選抜総選挙が中止となったことで、どういった影響が起きるのでしょうか?

 

 

AKB48 49thシングル 選抜総選挙が雨で中止!開票はどうなるの?やらないの?

 

2017AKB総選挙が雨で中止!TV放送は?開票はどうなる?

 

AKB48 49thシングル 選抜総選挙が雨で中止されてしまうということは、気になる順位の発表はどうなるのか?

ファンとしてはそこが一番気になるところだと思います。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙のためにCDを買って応援している訳で、その選挙そのものが中止になったなんていう話だとこれはもう・・・暴動ものですよね(笑)

大丈夫です、安心してください。

開票と順位の発表は行われます!

しかしながら、当日投票は行われないので注意が必要ですね!

 

 

Sponsored Link



AKB48 49thシングル 選抜総選挙が雨で中止!TVの生中継放送はどうなる?

 

2017AKB総選挙が雨で中止!TV放送は?開票はどうなる?

 

AKB48 49thシングル 選抜総選挙といえば、TVの生放送中継ですよね!

毎年フジテレビがTVで生中継していました!

何と言っても、順位が発表されたあとの、各メンバーからのコメントが感動するんですよね。

今年も録画設定をしている方も多かったのではないでしょうか?

 

今年は、沖縄で行うはずだったAKB48 49thシングル 選抜総選挙の開票イベントが雨のため中止されています。

開票及び順位発表のTV生中継放送は一体どうなるのでしょう?

 

TVの生中継放送は「あります」

安心してください!

履いてますよ!・・・じゃない、やりますよ!

沖縄の豊崎ちゅらSUNビーチでのイベントは中止になりましたが、選挙の開票と順位発表はあります。

そして、その模様をフジテレビは生中継してくれます!

放送時間も予定通りで、午後7時~9時24分での放送です。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

まゆゆも言ってました。

「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」

そうですね・・確かに天が多いこのタイミングで屋外イベントなんてちょっと冒険的だったかもしれませんね。

通常では考えられない色んな事情を考慮して物事を決めてゆかねばならない、大人の事情が何処かにあったのかもしれません。

しかし、それらの事情によって、結果的に中止となりメンバー、ファン、芸能関係者、沖縄の宿泊施設を始めとした現地関係者、の皆さんは多大なる工数の追加や精神的なダメージを受けたことになるのかもしれませんね。

もちろん、絶対なんてことはないので、他の日にやっても中止にはなっていたかもしれませんし、そんなことは結果論でしかないことはわかっているつもりです。

しかし。。。。なんかこうしっくりこないんですよね。

どピーカンに晴れた空の下で、みんなが笑顔で総選挙してる。

ときに涙もあるでしょう、しかし最後はスッキリした顔でまた頑張ろうと思う・・そんなイベントを楽しみにしていたからこそ・・悔しくてしょうがないんです・・・

 

・・・と書いても結果は変わらないので(笑)。

おとなしくTVの生中継をみて楽しみます。(笑)

フジテレビさんありがとう!

 

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

渡辺麻友は今年も3位?指原莉乃との一騎打ち?【AKB総選挙2017】

SKE48松井珠理奈がかわいくないが2位の理由【AKB総選挙2017】

NGT48荻野由佳可愛くないのに何故1位?【AKB総選挙2017】

AKB48の人気が低迷し終わりの理由?2017総選挙の辞退者続出!

NMB須藤凛々花の結婚発表理由は妊娠?ブログとtwitter炎上

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link