【CRISIS 第9話ネタバレ】

 

2016年6月15日 午後3時01分

大きな爆発音

ライトを照らしながら崩壊した建物内を歩く迷彩服の男たち

血を流しながら死んでいる人

瓦礫の下に埋もれて死んでいる人

死んだ女性の左手薬指の指輪のアップ

それを見て呼吸が荒くなる、顔が分からない迷彩服の男

 

CRICIS第9話はこのようなオープニング映像から始まりました。

 

 

【CRISIS 第9話ネタバレ】あらすじ

 

【CRISIS 第9話ネタバレ】あらすじ

 

新興宗教団体“神の光教団”との死闘を終えた特捜班は各々休日を満喫していた。

特捜班メンバー5人が集まる前に鍛冶(長塚京三)が現れ、稲見(小栗旬)を呼び出す。

「結城を覚えているか?お前の自衛隊時代の同期で、同じ中隊に所属していた男だ。2秋雨館前に突然姿を消したそうだが、何か聞いていないか?もしお前の目の前に結城が現れたらすぐに俺に連絡をよこすんだ、分かったな」

その日の夜、いつものバーに向かう稲見の前に結城(金子ノブアキ)が姿を表す。

結城の「俺は歪みきった世界を正すつもりだ。お前もそれに手伝え」という言葉から稲見は結城がテロを起こすつもりであると推測。

「俺と手を組む気があったら3日後にあのバーで会おう」

3日後の夜、鍛冶の指示のもと、特捜班はバーで待ち伏せするが、結城はが現れることはなかった。

・・・・が、結城はこの様子を見守っており、大山(新木優子)に狙いを定める。

大山がいつものように特捜班の部屋へ行こうとすると、結城が現れ、大山を人質にとる。

部屋の扉を開ける際に大山は敵が来た時用の来客ボタンを操作し、吉永(田中哲司)らに密かに連絡をした。

「閣僚全員の個人城を引っ張り出せ」という結城の指示を受け、データをUSBにコピーする大山。

その間に扉の外では大山を除く特捜班4人が集まった。4人で部屋に突入するが、すでに大山の首元に刃物をあてた状態で立っている結城。

そのまま結城は大山を置いて逃走、部屋の扉を壊され特捜班は閉じ込められた状態となってしまう。

閉じ込められた部屋の中には結城が用意していた携帯と爆弾があった。

「俺が必ずお前を捕まえてやる」と言う稲見に「俺からのプレゼントだよ」と返す結城。電話を切り、手元の携帯電話で爆弾を爆発させる。

崩壊した建物内で横たわる特捜班5人の姿が映り、9話は終わりとなる。

 

 

【CRISIS 第9話ネタバレ】感想

 

【CRISIS 第9話ネタバレ】感想

 

オープニングの映像が、ラストの映像と重なるとは…!今週はオープニングから過激でしたね。

話自体はあまり進んでいないように思えるのに、この先の恐怖の予感がひしひしと伝わってくるような、そんな回でした。

まさに『嵐の前の静けさ』、と思ったらなんと来週で最終回なんですね…!気がつけばもう9話ですもんね。

ドラマが最終回を迎える時期がまたやってきてしまいました。最終回は15分拡大SPということですよ。

さてさて、金子ノブアキさん、良い迫力でした。

厚があるというよりも静かに恐怖を与えるような。

暴力的な怖さとはまた違う、ぞくっとする演技でしたね。

公式HPのインタビューでは「出来れば”仲間”として合流したかった」と語っていて、そこもまた役とのギャップで可愛いなあと思ってしまう女性もいるのではないでしょうか(笑)

そういえば先週のラストで田丸(西島秀俊)が教会で会っていた謎の男も気になります。

「あなたの支えている国家は腐敗していると思いませんか?」「本物の愛国者になりませんか?」と。

一体なんの目的で田丸に近付いているのか。そして正体は何者なのか。

 

 

Sponsored Link



【CRISIS 第9話ネタバレ】あらすじ&感想まとめ

【CRISIS 第9話ネタバレ】あらすじ&感想まとめ

 

平成維新軍の今後の動向、田丸に教会で近付く謎の男、内閣総理大臣を狙う素振りを見せている結城、自衛隊時代の稲見の過去…。

まだまだ気になる点が沢山あるものの来週で最終回。

全ての問題は解決されるのでしょうか。

次回予告でも気になるシーンがちらほらありましたね。

個人的には樫井(野間口徹)が結城に撃たれる場面がちらっと映ったのが一番気になっています。

特捜班が誰も死なずに最終回が終わることを願いましょう…!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

CRISIS第8話ネタバレあらすじ&感想 西島秀俊と石田ゆり子ついにクライマックス!

CRISISでかわいい新木優子の画像!美脚だがカップや彼氏は?

CRISISで小栗旬と西島秀俊が初共演!イケメンの仲は?画像も!

クライシスで大人気!新木優子のかわいい水着画像!韓国ハーフ?

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link