防弾少年団1のイケメン、ジョングクですが、反日?、恋人はサナ?、石原さとみのファン?等、色々と噂があります。
今回はそれらの噂の真相を確かめてみます。
防弾少年団(BTS)ジョングクは反日?
ジョングクが反日だという噂の発端は、あるアクセサリーを身に着けていたことにあるようです。
それが、韓国で流行っている「慰安婦ブレスレット」です。
戦争中、日本の従軍慰安婦として辛い経験をした韓国人女性のために、チャリティーとして売上の一部が寄付される、という商品なのですが、、、
従軍慰安婦問題はこれまで何度も日本と韓国の間でトラブルになってきた事案だけに、そのチャリティーグッズを身に着けていたことで、「反日」という噂が広まったようです。
従軍慰安婦問題は、最近になってねつ造であり、日本軍が主導して慰安させたという事実はない、という証拠も出てきました。
(正確な結論は出ていません)
その一方で、韓国では慰安婦は日本軍が主導したものであり、非人道的な行いであるという教育が現在でもなされています。
そのため、韓国タレントとしては、慰安婦問題で日本よりの態度をとることはタブーです。
そういった事情があるので、慰安婦アクセサリーをつけていただけで「反日」かどうかは分かりませんよね。
(かといって、親日とも断定できませんが・・・)
防弾少年団(BTS)ジョングクは反日?サナが恋人?
アクセサリーのせいで「反日」という噂が広まったジョングクですが、実は日本が好きなのでは?と思われる一面もあります。
それは、日本人女性のサナが恋人かも?という噂があるからです。
「ジョングクに恋人?!」とショックを受けたファンの方もいると思いますが、果たして噂の真偽はどうなのでしょうか?
まずは恋人と噂が出ているサナのプロフィールから。
サナはTwiceというグループの日本人メンバーです。
本名:湊崎沙夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
身長:168cm
体重:48kg
血液型:B
とある番組でジョングクとサナがMCを務めたことがありました。
その際、二人があまりにも仲良く、しかも見つめ合ったりしていたことから、番組を見ていたファンが、「二人は付き合っているのでは?」と疑い出したのが事の始まりです。
その後、噂ばかりが広まりましたが、二人がデートしている写真がある訳ではなく、決定的な証拠は何一つありません。
プロとしてMCを仲良く務め上げた、と考える方が妥当かもしれませんね。
防弾少年団(BTS)ジョングクは反日?サナより石原さとみ好き?
イケメンとして注目されているだけに、その言動から噂が広まりやすいジョングクですが、本人がはっきりと公言していることもあります。
それが、日本人女優、石原さとみさんのことがタイプという話です。実際に本人が言ったことなので、これは本当のようです。
石原さとみさんといえば、世界の美人として上位にランクするほどの人ですから、当然といえば当然かもしれませんね。
まとめ
ジョングクが反日かどうかは、本人でなければ本当のところは分かりません。ただ、音楽は政治や外交とは別問題であり、1人のアーティストとして、そのパフォーマンが素晴らしいのであれば、応援してあげたいですね。
日本人女性がタイプと語る一面も可愛らしいのではないでしょうか。
あなたにおすすめのコンテンツ