加計学園疑惑を報道しない理由は民進党議員による総理の意向文書?

 

ネット上では連日連夜、加計学園の報道で大盛り上がりしており、日本中がこの問題に釘付けになっています。

ですが、テレビや新聞などのネット以外のメディアはこの事件をほとんど報道しようとしません。

なぜ報道しないのでしょうか? こうしたメディアの姿勢が不思議であり、腹立たしく思います。

その理由はメディアに圧力をかける安倍総理の存在がありました。

 

 

Sponsored Link



加計学園疑惑を報道しない理由!

 

加計学園疑惑を報道しない理由は民進党議員による総理の意向文書?

 

森友学園問題の報道は連日大盛り上がりで、溜池理事長がちょっと可哀想になるくらいマスコミから厳しく批判されました。

しかし、なぜなのか、ほとんど同じような問題の加計学園疑惑に対してはあまり報道しておらず、TVや新聞の扱いが全然違います。加計学園の理事長の加計孝太郎氏のこともほとんど報道しません。

どう考えてもおかしい、各メディアに安倍総理の圧力がかかっていると言って間違いないでしょう。

最もおかしいのがNHK、公共放送でありながら加計学園疑惑や共謀罪についてほとんど報道しません。

莫大な受信料を徴収しておきながら、公平にニュースを取り上げないようではNHKの存在意義はないと思います。

森友学園問題は政権にあまりダメージはないと安倍総理は考えていたのでしょうが、加計学園疑惑は安倍総理との関係がとても深いので、各メディアに圧力をかけたのでしょう。

しかし現代ではテレビや新聞だけがメディアではなく、ネット上のニュースサイトや掲示板も活発です。

加計学園疑惑もネット上の厳しい批判が一般層に拡散して各メディアも隠蔽できなくなり、報道に踏み切ったのでしょう。

安倍総理は以前に「内閣総理大臣には大きな責任がある」と言いましたが、都合が悪くなったら情報を隠蔽するような政治家は無責任だと思いますし、とても残念です。

 

 

加計学園疑惑を報道しない理由は民進党議員の総理の意向文書があるから?

 

加計学園疑惑を報道しない理由は民進党議員による総理の意向文書?

 

安倍総理のお友達が理事長をしている加計学園の獣医学部設立の裏に「総理のご意向」と記した文書があった事を、民進党の玉木雄一郎議員が衆院文部委員会で与党に追求しました。

その後に文部省の元事務次官をしていた前川喜平氏が、この文章が本物であることを証言しました。

内閣から「総理のご意向」など記された文書が文科科学省に届けられて、加計学園に獣医学部を新設させるように命令があったということです。

安倍総理が必死にマスメディアに圧力をかける理由は、この「総理のご意向」と記された文章が原因なのは間違いないでしょう。

安倍総理が文部省に圧力を掛けた確実な証拠であるし、こんなモノを見せられては言い逃れ出来ない。

まともな国であれば総理大臣がクビになるほどの大事件ですね!

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

最近の日本のマスメディアのひどさには呆れ返って、失望の念を禁じえません。

とても先進国の報道とは思えないし、海外から日本の報道の自由度の低さが批判されるのも当然だと思います。

公共放送であるNHKは特にひどい。

政府に都合の悪いニュースを流さないなんて、どこかの共産主義の国の放送局と何ら変わらないのではないでしょうか?

お隣の国の韓国では、総理大臣の不正事件を徹底的に糾弾して、パク・クネ大統領が辞める、という大事件がおきました。

日本もそこは韓国に倣って、徹底的に政治家の腐敗を暴き出す覚悟が必要ではないかと感じてしまいます。

子供世代に良い国を受け継いでゆくために、今できることを我々が行わねばなりませんね!

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

加計学園疑惑とは?なぜ今頃になって報道?捏造されている?

加計学園問題とは!何が問題なのか最新情報をわかりやすく解説!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link