女城主直虎の柴咲コウ

 

女城主直虎で井伊直虎役を好演している柴咲コウ!

これまでも強い女性の役を演じることが多かった柴咲コウですから、今回も直虎役を好演していると信じ切っていた所、どうやら演技が下手だと評価されている状況であることが伝わってきました。

私としてはかなり以外な話でした。

だって、あの、演技派の柴咲コウがですよ!

Dr.コトーなんてめちゃくちゃ感動したじゃないですか!

それなのに、何故?

最近では「信長協奏曲」や「○○妻」などにも出演し好演してましたよね。

女優さんの中では、演技派だと思っていましたが、どうやら今回は少し様子が違うようです。

一体みなさんがどういった評価をしているのか少し探ってみましょう。

 

 

 

女城主直虎で柴咲コウが演技下手との酷評?

 

女城主直虎の柴咲コウ

 

柴崎コウって、皆さんどんなイメージをお持ちですか?

私は、こう・・・少し勝ち気な女性というイメージがあるんですよね。

自分自身の正義とか信じるものをしっかり持っていて、信念に基づいて行動するような・・・そんな人であるイメージです。

それって、ドラマや映画でもおおよそそういった役どころを演じている事が多いからだと思うんですね。

そして、その役どころをこれまでしっかりと女優として勤め上げたからこそ、そういったイメージがついているはずです。

それって、しっかりと演じることが出来ているから・・・・即ち演技が下手ではない、ということだと私はこれまで思ってました。

 

 


女城主直虎をみて、柴咲コウの演技が下手!と酷評するコメントも結構有る!

強い直虎のイメージと弱い直虎を演じている柴崎コウでイメージが少し違っているんですかね・・・・

 

 

女城主直虎で柴咲コウが演技下手との酷評は何故?

 

女城主直虎の柴咲コウ

 

色々とネット上での皆さんの意見を拾ってみた所、大きく以下の3点に集約できそうです。

 

1.イメージが合わない

2.共演している高橋一生などと比較してしまう

3.ちょっと演技が雑(演出?)

 

イメージが合わないってのは・・・何となく分かるような気がします。

どうも顔のイメージが昔風じゃないんですよね・・・これは完全にイメージですけど・・・・

 

共演者との比較ってのは難しいところではありますが・・・・・

高橋一生なんかは、役柄的に演技に凄みが聞かせられるので今回評価高いですもんね。

そういった意味ではちょっと柴咲コウのほうが弱く見えているのかもしれませんね。

もともと、強気な女性のイメージですしね。

 

演技が雑ってのは・・・まあ見る人によっても違うかなーと思います。私はいつも通り頑張っている用に思います・・・。後はセリフや演出などの仕方によっても感じ方は変わってくると思います。

 

 

Sponsored Link



女城主直虎で柴咲コウが演技下手との酷評は何故?高橋一生が理由?

 

女城主直虎の柴咲コウ

 

柴崎コウが女城主直虎で、演技が下手だと酷評されている主な原因・・・

先程3つほど上げましたが、私が一番感じるのは、高橋一生と比較されることで演技が下手だと言われてしまったのではないかと・・・言うことです。

言ってみれば、役柄の差なのではないでしょうか。

そして、今回高橋一生の演技力には凄まじい覇気を感じます。

 


もうね、これでもかってくらい、高橋一生の演技の評価は高いのですよ(笑)
もう笑っちゃうくらいに。

 

女城主直虎の柴咲コウ

 

それを考えると、直虎はちょっとまだ弱い・・本来は城主なわけですから「強く」有るべき・・と勝手に(笑)視聴者は思っているのだと思いますよ。私を含めて。

なので、そのイメージの差と高橋一生との役どころの差によって、「演技が下手だ」、という話になっているのだと思いました。

 

Sponsored Link



まとめ

 

やはり人のイメージって重要ですよね。

なかなか払拭できないものです。

逆に考えれば、一度ついたイメージは変得にくいということですから、我々も普段からいいイメージづくりをしておけば何処かでいいことが起こるかもしれませんね(笑)

そんなことより、女城主直虎での柴崎コウには、もっともっと頑張ってもらって、女優としてさらに良いイメーがついたらいいなと思います。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link