女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?盗賊の登場は?

 

 

おんな城主直虎で初大河ドラマ出演を勝ち取った、柳楽優弥(やぎら ゆうや)。

演じるのは盗賊の頭の役である龍雲丸。

独特の雰囲気と眼光を放つこの人物は、この大河ドラマにおけるオリジナルキャラクターであり、直虎へ大きな影響を与える人物として描かれています。

 

オリジナルキャラクターとしてわざわざ入れるくらいですから、ドラマを展開する意味での役目という意味においても重要なのだと思います。

 

柳楽優弥は俳優としても成長してきて、かなりの演技派として知られていますね。

 

女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?盗賊の登場は?

 

信長協奏曲では1話のみの出演で織田信長を演じていましたが、なかなか印象に残る演技でしたよね!

なんでしょうかね・・この凄み感というか独特な雰囲気は。

なかなかいい武器持ってますねぇー!

 

そんな柳楽優弥が直虎に初登場した時は、赤ふんどしに半裸ですから・・・・結構なインパクトがあったと思います。

や、やるなNHK(笑)

 

加えて柳楽優弥はイケメンなわけですから、画としても、雰囲気としても・・・そしてドラマの役目とういう意味においてもインパクトのある登場をしましたね。

それって、結構制作側の思惑通りなような気がしますねー(笑)

 

 

 

Sponsored Link



女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?

 

女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?盗賊の登場は?

 

おんな城主直虎において、雲龍丸が演じるのは、盗賊団の頭の役です。

しかし、完全オリジナルキャラクターとしてキャスティングされている点や、度々現れては助言をしてゆくなどの関わり方から想像すると、ドラマそのものの構成に多大な影響を及ぼす人物なのではないかと思います。

 

今のところ、ピンチになった時に助けてくれる人物・・・ですが、今後はこの流れが大きく加速し、いわゆる直虎の右腕的な存在になってゆくのかもしれませんね。

21話の「ぬしの名は」なんてタイトルから始まる回なんて、ひょっとして龍雲丸(柳楽優弥)と盗賊団が直虎の仲間になるんじゃないかと勘ぐってしまい、ハラハラしちゃいますよね!

 

女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?盗賊の登場は?

 

この柳楽優弥が演じる龍雲丸は実は史実(歴史上の事実)としては実在しない人物と言われています。

その為、今後の展開が全く想像つきません(笑)

脚本を書かれた森下桂子氏のみぞ知るところですね。

その分、ハラハラ・ドキドキを楽しませてもらいいましょう!

 

 

女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?盗賊の登場は?

 

女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥の役目は何?盗賊の登場は?

 

柳楽優弥が演じる龍雲丸と盗賊団は16話で初登場しましたね。

初登場は赤ふん+半裸+水浴びシーンというなんともNHKらしくないサービスカット(笑)

女性で同じようなことをすると確実にクレームが入ってしまうような・・・・もちろんふんどしはないですけども・・・

(いや、過去に宮沢りえがふんど・・・・ゴホンゴホン・・・)

 

まぁ、それはいい。

 

今後はどういった形で直虎たちと関わってゆくのでしょう。

直虎を演じる柴崎コウとは、ぶつかりながらも心を開いてゆくように感じますが、直虎以外の家臣達とは永遠に交わることが出来ないような・・・・そんな印象を受けます。

一番自分自身に素直に生きているのは、いつの時代だってこういった人たちなんだよねって、最後に思ってしまうような、そんな結末になりそうな気がしてなりません。

 

 

Sponsored Link



「女城主直虎で龍雲丸の演じる柳楽優弥!役目は何」の皆さんの声

 

いやー、皆さんも雲龍丸の役目、役どころについてとても気になってるご様子。

とても考察の深い内容もあったりしますね!

スゴイ!

 

 

 

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

おんな城主直虎の俳優さんたちは、イケメンばかりですね。

今回記事にした柳楽優弥は、単なるイケメンとは違った雰囲気のあるイケメンでした。

野性的と表現すればいいでしょうか。

 

柳楽優弥は、完全オリジナルキャラクターとして描かれており、物語への関わり方もインパクトが強いので、毎回本当に楽しみに見れますよね。

 

 

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link