森友学園問題の黒幕は麻生?辻本の陰謀説?真相解明はどうなった?

 

森友学園問題で日本中のテレビや新聞、ネットなどが揺れています。

ネット上では森友学園問題の徹底解明を訴える声や、首相辞任を問う声もあります。

しかし、安倍総理だけがこの問題に関与しているのでしょうか?

別の大物議員も森友学園問題に関与しているという情報もあります。

それは他でもない安倍総理の盟友である麻生太郎氏です。

 

 

森友学園問題の黒幕は麻生太郎?

 

森友学園問題の黒幕は麻生?辻本の陰謀説?真相解明はどうなった?

 

新建産業という会社の社長の奥下氏が、森友学園問題のキーマンである川田氏から麻生太郎財務相の紹介をお願いされたことを証言しました。

川田氏は以前に新建産業で働いていたとも言われています。

新健産業とは、麻生太郎財務相の家業の麻生グループの麻生セメントで販売店をしています。

そして新健産業の社長は麻生太郎の後援者でもあります。

森友学園問題の黒幕は麻生太郎ではないかという噂はずっと流れていました。

麻生太郎は国有地払い下げ疑惑の当事者である財務大臣であり、また籠池夫妻から口利きをお願いされたことを証言した鴻池議員も、麻生太郎とつながりの深い人物です。

与党議員が「実は某大物政治家が森友学園問題に関係している話がある」「鴻池夫妻がマスコミの前に出て釈明したのは、某大物政治家を守って身代わりになるためのスケープゴートではないかと噂されている」など、麻生太郎財務大臣の関係を疑わせる証言をしています。

森友学園問題では安倍総理の関与が疑われていますが、安倍総理の盟友の麻生太郎が疑われる可能性もあります。

 

 

森友学園問題は辻本議員の陰謀説?

 

森友学園問題の黒幕は麻生?辻本の陰謀説?真相解明はどうなった?

 

また、麻生太郎の黒幕説と同様にささやかれているのが、辻元清美議員による陰謀説です。

辻元清美議員と森友学園の関係について2つの疑惑が取り沙汰されました。

一つ目は学校建設予定地に作業員を派遣させて嘘の証言をさせた疑惑です。

「学校の敷地内に、ゴミや汚染土を埋めた」という証言が嘘であリ、証言した作業員は、辻元清美議員が送り込んだ工作員ではないかという疑惑です。

森友学園側はゴミや汚染土を埋めたことは否定しています。

籠池諄子氏が安倍昭恵夫人へ送ったメールの内容によると

「嘘の証言をした作業員は辻元議員と関係が深い連帯ユニオン関西地区生コン支部の関係者である。辻元議員が送り込んだ」

との事です。

辻元議員は工作員を派遣した疑惑を否定しており、証言をした作業員も辻元議員との関与を否定しています。

二つ目の疑惑は土地の購入に14億円の補助金疑惑です。

辻元議員は民主党政権時代に国交副大臣をしていましたが、この時に森友学園の隣りにある国有地の野田中央公園の土地を豊中市が購入しています。

野田中央公園の購入費は14億2000万円ですが、補助金が14億円も支給されています。

補助金のおかげで、豊中市はわずか2000万円で土地を購入できました。

この疑惑に対して、「豊中市の補助金は、リーマンショックによる経済回復のための補正予算で、自民党の麻生政権が決定したものであり、鳩山政権は引き継いだけである」と否定しております。

いずれの2つの疑惑に辻本議員は否定しています。

民進党関連のニュースは根拠のない情報や噂話も多いので、情報の信憑性をよくよく確認したいです。

 

 

Sponsored Link



森友学園問題の最新真相解明状況はどうなった?

 

森友学園問題の黒幕は麻生?辻本の陰謀説?真相解明はどうなった?

 

森友学園の籠池泰典元理事長は、5月に民進党との話し合いを行い、森友学園が大阪府豊中市で購入した「安倍晋三記念小学校」の建設用の国有地の購入費を決めた時の、交渉のメールのやり取りを公開しました。

公開されたメールは、昨年4月に、大阪の財務局や航空局の担当者や設計業者、大阪府吹田市にある森友学園から建設を依頼された藤原工業、その他に当時の顧問弁護士など、主要な人物とやり取りされたものです。

籠池氏はメールを公開した理由について、

「自分はメールを全くやらないので、森友学園の事務員が用意してくれた」と説明しており、今までメールの事を忘れていて、最近になって思い出したと言っています。

メールのやり取りがあった時期に合ったことは、昨年3月頃に建設予定地の地下から新たなゴミが出たと、建設業者から報告された籠池氏が財務局に相談しており、財務局の担当者は、建設予定地を視察して新たに出たゴミを確認した時期です。

籠池氏は、新たにゴミが出たなら、購入費が下がる可能性があると考えて、定期借地契約された土地の購入を再び申し出ました。

新たに発見されたゴミは、去年の汚染除去工事で除去されなかったゴミである可能性がとても強くなりました。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

森本学園問題は常に新しい情報が発見されており、今後も目が離せない問題です。

麻生太郎氏が黒幕の疑惑については、まだ噂話でしかありませんが、安倍総理の盟友である麻生氏に何らかの関与があっても不思議ではないです。

辻本議員の疑惑については、信憑性のない情報も多いので、現在は情報が錯綜してる状況です。

いずれにしても私達、国民としてはこの問題の真相解明を徹底解明してほしいですね。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link