女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が変?可愛いがひどすぎと不安の声?

 

女囚セブン、深夜枠ですがとても面白いと評判になっていますね!

しかし、剛力彩芽が作中に話す言葉、「京都弁」について、「変」なんじゃないの?とか、「ひどすぎる」といった声も聞こえるようです。

女囚セブンでこれまでとは全く異なるイメージの囚人、悪女を演じている剛力彩芽!

柔らかく、可愛いイメージだった為に、女囚というのはかなりの驚きでしたね。

罪名は殺人罪だそうです・・・おお怖い・・・・

第一話では、主役である剛力彩芽が前半に一言も言葉を発しないという、ピリピリした感じがとてもよかったと評判です。

また、本作のキャスティングはとても個性的で非常に良い、と評判ですね。

各回でそれぞれの過去にフォーカスするのもまた面白いです。

一体、女囚セブンで剛力彩芽が話す京都弁のどこが「変」で、「ひどすぎる」のでしょう?

 

 

女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が可愛い!

 

女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が変?可愛いがひどすぎと不安の声?

 

日本の各地方において、「可愛い」とみんなが思う都道府県ランキング!

探してきました!

 

1位 京都府(39.5%)
2位 福岡県(20.5%)
3位 大阪府(6.5%)
4位 東京都(5.0%)
5位 青森県(4.5%)
5位 広島県(4.5%)

 

 

京都府、京都弁がダントツの一位!

そして、その可愛い京都弁をこれまたカワイイ剛力彩芽がしゃべっちゃうわけですよ。

これは、録音して毎日MP3で聞いちゃう人が出るんじゃないかってくらい貴重ですよ!(笑)

上品でいて色っぽくて、柔らかい感じが好評のようです。

確かに、関西弁ほど押し出しが強くなく、それでいて優しくて、しおらしい感じしますもんね。

私個人的には福岡の博多弁が好きだったりしますが・・・それは誰も聞いてないですね(笑)

居酒屋で、

Aさん:「そことっとっと?」 (そこの席、とってるの?)

Bさん:「とっとっと」 (とってます)

なんていうやり取りがあるんだぞ、と教えてもらった時にはかなり受けました。

まあ、代表的なネタのようではありますが・・・博多弁・・・いいなぁ

作中では、そんな可愛い京都弁を流暢に話す剛力彩芽。

これは、またファンが増えますね(笑)

 

 

女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が変?ひどすぎと不安の声も?

 

女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が変?可愛いがひどすぎと不安の声?

 

剛力彩芽は神奈川出身なんです。

保土ヶ谷説が濃厚のようですが・・・だって、剛力さんという苗字は全国に12戸しかないんですって!

それ故、剛力彩芽はこの名字を捨てたくないらしく、お婿さんをもらうと考えてるようです(笑)

まぁ、それは置いといて・・・・

神奈川出身なので、剛力彩芽が京都弁を流暢に話すのは、結構大変なんですよね。

ほら、あるじゃないですか。

関西弁をしゃべる人と一緒にいたら、ついつい、関西弁になっちゃうってことが・・・(笑)

ありますよね。だってさ、関西系の言葉って、しゃべりやすいからついついつられて関西弁になっちゃったりしますよね!

でもそれって、本当に本当に限られた部分のみ。

口から出てくる言葉をすべて方言で話そうとすると、イントネーションと言葉が違うからとても難しんです。

それをやってのけている時点でかなり凄いわけですが、中には、「変」とか「ひどすぎ」という辛辣なご意見も。

一通り、ネットの意見を拾ってみました。

 

 

【高評価、もしくはまあまあ】

女囚セブンで剛力彩芽の2017最新髪型!ベリーショートとロング

 

 

 

【ネガティブな評価、変、ひどすぎ】

 

女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が変?可愛いがひどすぎと不安の声?

 

 

【総評】

女囚セブンで剛力彩芽の京都弁が変?可愛いがひどすぎと不安の声?

 

はい、これらの評価は出身地による、というのが結論でしょう!

いわゆる本職の人、すなわち京都生まれの方たちからすると、やっぱりイントネーションが違うってところはどうしてもあるのかなと。

それが、結果的に「変」に聞こえたり「ひどすぎ」という評価につながるんだと思います。

そして、京都出身じゃない人。

私を含めて、これらの人は本物か偽物かは気が付かないわけですよ。

だから、京都弁っぽいしゃべられ方をすると、京都弁と思っちゃう。

だからどうだってわけじゃないんですが、そういう事だと思いますよ。

だって、ツイッターの評価を集めようと、検索したときも肯定的な評価がほとんどでしたもの。

「変」だとか「ひどすぎ」というのはわざわざ「変」とか「ひどすぎ」と入れて検索しなければ、出てきませんでしたからね。

だから、京都府民以外は京都弁だと思っている訳ですか、テレビ的にはオッケーだと思います!(笑)

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

剛力彩芽が京都弁を話しているっていう新鮮な驚きもありましたが、改めて「京都弁っていいな」と思った私。

身の回りに京都弁を話す人はいないので、明日から注意深く探してみよう・・・

探してどうするかまではわかりませんが・・(笑)

とりあえずお話しして癒されます(笑)

剛力彩芽の京都弁は毎週金曜日、23時15分スタートだ!

見るべし!

 

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link