母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

ドラマ、母になるに出演している沢尻エリカがどうにもイメージと合わなくってしっくり来ない。

そんな風に思っている方、私だけじゃあないでしょう。

沢尻エリカ自身はそんなに化粧をバチバチにするタイプではありませんが、顔の作り的に少し派手目。

だからナチュラルメイクでも、結構しっかりとした顔つきになるんですよね。

さらに映画ヘルタースケルターでは、そのお顔に派手目の化粧をしちゃったもんだから、めちゃくちゃ派手になっちゃってた。

 

だから、僕の沢尻エリカのイメージはやっぱり・・・派手とういイメージなんです。勝手ながら(笑)

そんなうすぼんやりと、沢尻エリカの派手目のイメージで「母になる」を見てしまうと衝撃を喰らいます。

 

な、なんじゃこりゃー、ってね。(笑)

 

イメージの超絶反対側の沢尻エリカがいる!

ダサい、ダサすぎる。昭和過ぎる、違和感ありすぎるっ!

もう慣れちゃった・・という人もいるかもしれませんが、一向に慣れない私は、その違和感の全容をここで明かします(笑)

 

 

 

Sponsored Link



母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!

 

母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

ドラマのタイトルは「母になる」だからそりゃまあ想像してましたよ。

沢尻エリカが「母親っぽい感じになるんだろう」とね。

でもなー、なんかこうもっとハイソなというか、都会的というか、ハイセンスといか・・・

沢尻エリカらしい母親っぽさを想像していたんです。

それが、全くの逆。もう昭和まっしぐら(笑)なんだかダサいんです。

その画像がこちらです。

母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

うーん・・・・

母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

う、うーん・・・き、綺麗だ・・・ハッ!

違う、そうじゃない!

髪型には華がないし、衣裳もイオンあたりで売ってそうな衣裳なんですよね。

髪型は・・もしかしてワンレン?うわっ、昭和!流石に衣裳はボディコンではないよね(笑)

 

あ、いや確かに・・・母親という役なので、確かににそれでいいんでしょう。

間違ってはいないと思うんですよ。

でもね、なんかこう、違うんですよ。

こんなにきれいな女優さんだから、もっと映像的にも引き立ててほしかったなーっと。

 

母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

こんな沢尻エリカとか

母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

こんな沢尻エリカとか・・・ふぅーき、綺麗だ!

( ゚д゚)ハッ!

 

もちろん、役柄的に無理なのは分かってますよ!はい、超絶願望です!

 

母親だから・・と言ってしまえばそれまでなんですが、もう少し小奇麗にというか・・・美しく描けてればもっと良かったはず、ですよね!

まあ、昭和な髪型と衣裳の沢尻エリカも綺麗なのですが・・・

 

そう考えると、対極にある小池栄子は、何を着てても結構サマになるというか・・・何にでも化けれるイメージですよね。

これはこれで普通に結構スゴイと思います。

 

 

母になる 沢尻エリカの年齢設定にも違和感が!

 

母になる 沢尻エリカの髪型や衣裳が昭和でダサい!年齢も違和感が!

 

どうしてこう、違和感があるんだろうと考えてると、一つわかりました。

年齢です。

沢尻エリカは31歳。

ドラマの中では13歳の息子がいる設定です。息子は広ですね。

そうすると、計算上は18歳のときに産んだ事になるわけで。。。。

これはちょっと設定的に無理が・・・

もちろん、ドラマの設定と実際の年齢は必ずしも同じではないことは理解していますよ。

 

沢尻エリカといえば。。。あまり大衆的なイメージでもないですからね・・・(笑)

どちらかと言うとセレブ寄りですね。

そんな沢尻エリカですから、実年齢よりはどうしても若く見えてしまいますもの・・・

 

だから、年齢のアンマッチ感と沢尻エリカのメージとが相まって、一つの大きな違和感になっているのだと思います。

 

なるほど、と珍しく自分でもよく理解できたので納得です(笑)

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

皆さんの中にも、どうしても沢尻エリカのイメージと違和感があるんだよねー、と言われている方がいらっしゃると思います。

キモは「髪型×衣裳×年齢設定」にありました!

沢尻エリカが特殊メイクをして、もう少しおばちゃんになっていれば、すんなり入ってきたのかもしれませんね。

どんでん返しに次ぐどんでん返しの展開で、早くも名作と言われ始めている同ドラマです。

沢尻エリカの代表作となってしまったら、これはこれでまた昭和のイメージがついちゃうのかもしれませんね。

最終回を迎えることには、すっかり僕のイメージも変わっていることでしょう(笑)

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

母になる 沢尻エリカのドラマ演技力に絶賛!何故かイメージに違和感

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link