TWICEモモが嫌いな理由!カトクで万端ジュングクやセブチと?

 

我らがTWICEの日本人メンバーであるモモが、ツイッター等で「嫌いだ」というビッグウェーブがおきているようです。

こんなに可愛いのに、こんなに可愛いのにですよ。

ひょっとしたら、こんなに可愛いから、なのかな?

でもね・・・またかよ・・・と正直思っちゃう。

ま、もともと日本人メンバーに対しての、嫉妬からくる「嫌い」という感情は初期からありましたよね。

しかし、ここにきてモモに対する「嫌い」という感情が大きくなっているように感じます。

どうしてこんなことになっちゃったのか?

色々ともつれた何かがあるのか?

 

そもそも、「カトク」って何だよ・・・?

「セブチ」って何だよ!

「万端」って何だよ?

「ジュングク」・・は・・・分かるよね(笑)

ってな話も踏まえて考えていきましょう!

 

 

Sponsored Link



TWICEモモが嫌いな理由!韓国ではカトクとLineのシェアはどうなの?

 

「カトク」は・・・知っている人は知っている、知らない人は知らないであろうサービス。(笑)

「カカオトーク」を「カトク」と省略形で呼んでいます。

 

TWICEモモが嫌いな理由!カトクで万端ジュングクやセブチと?

 

「カトク」は元々韓国のサービス。日本でもサービスは行っており、日本法人となる「株式会社カカオジャパン」が提供しています。

簡単に行ってしまうと、みんな大好きな「Line」のようなサービスだと思ってもらえばわかりやすいかと・・・

もちろん、スマホのアプリもあります。

カトク(カカオトーク)を提供している日本法人

カトク(カカオトーク)を韓国で提供している親会社

 

カカオトークというくらいだから、メッセージのやり取りや、通話なんかもできちゃいます。

日本では圧倒的人気を誇る「Line」すが、こちらも元をたどれば韓国企業ですよね。(ネイバー社)

同じ韓国企業同士のサービスですが、韓国国内では「カトク」が圧倒的な人気とシェアを持っています。

画像下の方、韓国でのシェアを見てみてください。

カトクとLINEの韓国シェア状況

 

ご覧の通り、韓国においては「カトク」のシェアが95%と圧倒的です。

韓国でのサービス開始時期が「カトク」の方が「Line」より1年半ほど早かった・・いうことが理由のようです。

 

ということは・・・・韓国では我々が「Line」でやり取りするのと同じように、「カトク」でコミュニケーションを取っているということになりますよね。

そう、気軽にIDを交換したりして・・・

友達や気になる人や・・これから友達になるであろう人のIDを交換するんですよね・・普通に・・・ね。

 

 

TWICEモモが嫌いな理由!カトクで万端ジュングクとやり取りしてた?

TWICEモモが嫌いな理由!カトクで万端ジュングクやセブチと?

 

モモの事を「嫌いだ」といっている人の中には、万端(防弾少年団)の「ジュングク」と「カトク」でやり取りをしてたんじゃないか・・・というのが理由みたい・・・

 

なのですが、僕としては・・・

 

まぁ、してもいいじゃない?

 

と思うんですが、どうでしょう?

 

いわゆるSNSで、友達とId交換してやり取りしちゃダメなのかな?

「カトク」じゃなくて、「Line」だったらいいとかそういった問題じゃ無いですしね。

元々、「万端」の「ジュングク」とは熱愛の噂がありましたね。

なので、そんな噂の万端ジュングクとの「カトク」のやり取りの話がでちゃったら、モモペンだったら気になっちゃいますよね・・・(笑)

でもさ、そこはファンとしてドーンと構えておきましょうよ!

モモを信じてさ!

 

 

Sponsored Link



TWICEモモが嫌いな理由!カトクでセブチ(SEVENTEEN)とID交換したの?

 

TWICEモモが嫌いな理由!カトクで万端ジュングクやセブチと?

 

「カトク」で「セブチ(Seventeen)」とID交換したんじゃないのか・・・という話も、ツイッターで「モモが嫌いな理由」として上がってますね。

これも・・・・( ´ー`)フゥー...

どちらも韓国の大人気アイドルグループですよね。

番組で「セブチ」と一緒になることもあるでしょう、そうするとやっぱり「カトク」のId交換しよーよ!ってなことになると思うんですよ。

それもごく普通に。

そりゃ、モモ側から言うこともあるでしょう。そして反対にセブチ側から、言うこともあったでしょう。

 

・・という事はですよ、やっぱりそれが特別なことじゃなくて、日常的な話なんじゃないかと思うんです。

たまたま相手が「セブチ」だったというだけでね。

 

TWICEの所属事務所のルールである恋愛禁止は3年間ですよね。

たしかデビューしてから3年間です。

2015年10月20日がデビュー日なので、既に1年と少しが経過しています。

あと1年と半ちょっとでオフィシャルに恋愛ができるようになるんです。

・・にも関わらず、頑張って手に入れたTwiceというグループでの活動を失うリスクを犯してまで、今「セブチ」で彼氏を作るという事をしてしまうのかな?

そう考えると、リスクが大きすぎるように思うのですが、そう思うのは僕だけかなー?

あとちょっと、後ちょっとだけ我慢すればいい!って思うんじゃないかな?

 

やっぱり「カトク」で「セブチ」とIDを交換したっていうのは・・・普通の行動なんだって・・・・

僕はつよーく思います!

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

もはやこの手の話は、人気者は辛いよ・・シリーズになっちゃうくらい、いつもいつも出て来る話。

「嫌い」

いや、実は、本当は「好きでしょ」と思っちゃいますよね。

だって、調べてるんでしょ・・見てるんでしょ・・・そして嫌いだなんてわざわざつぶやいてるんでしょ・・

「好きなんじゃん」

・・・と思ってしまう。

「好きだけど」素直に言えないだけなんだよね。

「好きなもんは好き」、はっきり言ってもええんやでー(笑)

てか、素直になって、はっきり言っちゃおう。

 

好きだ!・・と。

 

人生がちょっぴり変わると思うよ!ねっ!

 

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

TWICE日本デビュー!公式ファンクラブは良いの?入会方法は!

TWICEサナが2017年GAONでGOT7マークと熱愛再浮上!

TWICE日本人モモのカップは大きいの?サイズや画像!

TWICEの日本人モモが可愛い!出身や中学・高校の彼氏の噂は?

TWICEミナの母インスタ(insta)画像!私服や兄も?

TWICE日本人ミナのお兄さん画像?!アメフトマンで医学部?

TWICE TTのMVでサナ出番少ない!コスプレ衣装はどれ?

TWICEの日本人メンバーミナが浮いてる?いじめや韓国語?

TWICE TTポーズで日本デビュー!アルバムとライブは?!

TWICE 日本人メンバーの韓国人気と評判!批判や反応は?

TWICE 日本人サナが嫌い!性格良く天然で怒る事は無い?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link