コードブルー2017の主題歌はミスチル継続?ハナビを超える新曲?

 

ついに2017年に過去と同じキャスティングで復活することが宣言されたコードブルー3rdシーズン。

第3期となる今回の主題歌が気になっちゃった人、多いんじゃないかなー?

そんな私もその1人だったりするのですが、キャスティング他大まかなあらすじまでしか公開されていませんね。

 

そこで、「公開されてないんだったら予想してやろうじゃん!」って言うことで勝手に予測してみました(笑)

お時間の有る方はお付き合いください・・・・(笑)

 

 

コードブルー2017の主題歌はミスチル?ハナビは何処が良かった?

コードブルー2017の主題歌はミスチル継続?ハナビを超える新曲?

 

ミスチルが作った曲ってところで、もう分かる人には分かっちゃう話なんですが・・・

彼等が作った曲なので、歌詞に重みがあり胸にジーンと来るいい曲なんですよ、「ハナビ」も。

ミスチルが作る曲全体的にそうですよね!

 

特に「ハナビ」では、ドラマの中で山Pやガッキー、戸田恵梨香が感じる不条理や合理性、どうしようもない事態に対してもがく様、生きていく上での悲しみ等を、とてもうまく汲み取って表現しているように思います。

 

「コードブルー」は1stシーズン(第1期)、2ndシーズン(第2期)とミスチルの「HANABI(ハナビ)」が連続して主題歌として使われていました。

視聴者、特に「ファン」の皆さんはもう「コードブルー」はミスチルの「HANABI(ハナビ)」じゃなくっちゃ!

と言われる方も多くいらっしゃるんじゃないかな、と思います。

 

実は私もその1人だったりしますが・・・・

だって、ミスチルの「HANABI(ハナビ)」を聴くと、「コードブルー」を思い出すんだもの・・(笑)

 

 

コードブルー2017の主題歌はミスチル?別アーティストか?

 

コードブルー2017の主題歌はミスチル継続?ハナビを超える新曲?

 

コードブルー3rdシーズン(第3期)において主題歌を歌うのはズバリ!

 

別アーティストだと私は思ってます!

 

理由が聞きたい?

お答えしましょう!

 

その理由は、既にドラマは第3期。

別のアーティストを起用して、曲含め全体のイメージを少し変え新鮮さを出してゆこう!

というのが制作側の思いとして有るんじゃないかな、と思うわけです。

 

既に1期2期で同じ曲を使っています。

もちろん、そのままのイメージで主題歌もそのまま「HANABI」を使うことは、それはそれで外れることがなく安パイだとは思うんです。

しかーし、新鮮なイメージを求めて、別アーティストを持ってくるに200万リラ!(フルッ)

 

じゃあ誰やねんっ!

はいっ!お答えします!

 

miwa

今井美樹

ゆず

 

なんてどうでしょう?全般的に古めですいません・・・(;´Д`)

全体的にバラードっぽい曲調で歌詞の意味が強めな感じの方だと思いまして・・・

んー、でもやっぱりハマるのは男性アーティストかな~

 

でもなー、櫻井さん小脳梗塞で2002年に倒れて見事復帰してるでしょ。それ考えたらね、結構このドラマにしっくりと着ちゃうんですよね・・・

それでね、フジの月9じゃないですか!

最近フジはドラマ少し調子悪いしね、そのままのイメージで固く行こうっていうのもありそうな気もするしなー(笑)

と最後につぶやいてみました・・・ザ弱気(笑)

 

 

Sponsored Link



コードブルー2017の主題歌はミスチル?ハナビ継続か新曲か?

コードブルー2017の主題歌はミスチル継続?ハナビを超える新曲?

 

ではミスチルが継続するって場合はどうなるのか?

これは簡単。

ズバリ、新曲です。

ハナビを継続しない理由は先程の理由と同じですね。イメージを少し変え新鮮な感じを出すため、です。

でもそれはそれで嬉しくないですか?

新曲で新たなドラマのイメージ曲が出来るわけで・・・・小脳梗塞から復帰した櫻井さんが「コードブルー」に新たな命が吹き込むような感じになると思うんですよ。

これはこれで、なんか心に響いて良くないですか?

皆さんはどう思います?

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

コードブルー第3期の主題歌はミスチルか?別アーティストか?

皆さんはどう思います?

どっこいジャスティン・ビーバーが歌いますってなんてなったら、それはそれで面白いんですが、ドラマのイメージとはちょっと違うかなー(笑)

どっちにしても第3期の放映が待ち遠しいですね!

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

コードブルー2017!1期2期youtube動画まとめ!

 

コードブルーが2017に7年ぶり復活!ロケ地は北総日医大か?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link