コードブルーが2017に7年ぶり復活!ロケ地は北総日医大か

 

待ってました!ひゃっほー!

このニュースを聞いた時、私は心が踊りました!

ブルブルってね!

名作「コードブルー」、7年ぶりに2017年に3rdシーズンとして復活です!

このドラマ、出演している俳優陣も豪華ですし、そして何より奥が深いっ!

命に関わるテーマを扱っている訳ですからねー。

その奥深いテーマを俳優陣がきっちりと演じてくれますから、面白くないわけが無い!

これまでの1stシーズン、2ndシーズンも視聴者を裏切らない手に汗握る展開で、もう名作と言って良いと私は思ってます。

そんな「コードブルー」が復活する・・・ロケ見にゆきたい・・ガッキーに会いたい・・・!

 

嬉しすぎて、もう7月まで冬眠して待っていたい・・そしたら気づいたら7月だから・・・・(笑)

ま、春になるから冬眠出来ないんですけどね・・(笑)

 

 

コードブルーが2017に7年ぶり復活!撮影場所となるロケ地は北総日医大か?

 

コードブルーが2017に7年ぶり復活!ロケ地は北総日医大か

 

前作、「コードブルー」2ndシーズンから7年後を描く今作は、キャスティングされている各俳優陣もそれぞれ主役級に成長しています。

そんな彼等が描く「コードブルー」3rdシーズンはどうなってしまうのでしょうか?

もう、楽しみで仕方がない。

前作同様のキャスティングが実現しているので、それはもう、これまでの「コードブルー」の世界観をそのままに、新たな境地を魅せてくれることでしょう!

出来ることなら、その撮影現場を見てみたい!

そこで、「コードブルー」の3rdシーズンとなる今作の撮影場所となるロケ地を大胆予測!

私の予想のロケ地は・・・・

 

日医大北総病院!

正式名称は「日本医科大学付属千葉北総病院」です!

 

この病院、過去2作でもロケ地として使われています!

そうすると・・3作目となる今作においても、ロケ地として使用される可能性は大!!

だと思いませんか?

ドラマの撮影って、色々と手順が有るじゃないですか・・・

協力する病院側も色々と慣れていると撮影がし易いんじゃないかと思うんです。

そうすると、制作側もすでにロケの行い方を知っている病院のほうが諸々効率が良いと思うんですよね。

だから、今回も日医大北総病院!だと思いました。

私のフォースが感じてます(笑)

 

 

コードブルーが2017に7年ぶり復活!撮影場所候補は他にも?

コードブルーが2017に7年ぶり復活!ロケ地は北総日医大か

 

 

日本で「ドクターヘリ」が導入されたのは2001年4月!

コードブルーで「ドクターヘリ」の認知度が向上したからかどうかはわかりませんが、今日では日本の各所で「ドクターヘリ」が活躍しています。

これは嬉しいことですね!

今では全国各地に「ドクターヘリ」が展開され、40都道府県に49機!スゴイ!

関東圏では、神奈川、千葉、埼玉、茨木、群馬、栃木・・・に「ドクターヘリが配備されています」

 

神奈川:東海大学医学部付属病院

千葉:日本医科大学千葉北総病院/君津中央病院

埼玉:埼玉医科大学総合医療センター

茨木:水戸済生会総合病院 ・ 国立病院機構 水戸医療センター

群馬:前橋赤十字病院

栃木:獨協医科大学病院

 

2017年に放映される「コードブルー」3rdシーズンの撮影場所となるロケ地が日医大北総病院ではない場合は、これらのドクターヘリ基地となる病院でのロケ・・という可能性も出てきますね。

 

あれ?気が付きました?

東京には「ドクターヘリ」は存在していないんですね・・・

へき地や医療過疎が存在しにくい・・からなのかな?

日本での「ドクターヘリ」は80機くらいが望ましいということなので、今後配備がされる可能性はありますね!

 

 

Sponsored Link



まとめ

各地方自治体や病院への「ドクターヘリ」導入に「コードブルー」の放映が一役買っているのであれば、それは嬉しいこと。

ドクターヘリが存在する事で、尊い人命が救われるのであれば、制作者や演者である俳優陣もこの上ない喜びだと思います。

ロケ地で撮影中の俳優さん達を応援できれば、ドラマを見る時にはまた違った見方や、思い入れを思い出しながら見ることができますね!

 

ガッキーに会いに私もロケを見にゆきたーい!

ええ、それはもうむちゃくちゃ見にゆきたいです。

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

コードブルー2017!1期2期youtube動画まとめ! 

コードブルー2017の主題歌はミスチル継続?ハナビを超える新曲?

 

こちらの記事も読まれております

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link