グラブル

 

グラブルってめちゃくちゃおもしろいですよね。

キャラに武器に召喚石に、ゲットして育てていかなきゃいけないものが沢山!

だからこそ面白くてしょうがないっていう事もありますが、一度やりだすと止まらなくなります!

一人でもOK!もちろん仲間と一緒でもOK!

日常を忘れて、すぐに冒険の旅に出れちゃいますよね!

例えそれが電車の中であっても・・(笑)

 

今日はそんなグラブルで超強いキャラを最初からゲットしスタートダッシュを決める事のできる、「リセマラ」を紹介します。

仲間から頼りにしてもらうためには、強くなるしか無いっ!

 

グラブルでリセマラのやり方!リセマラって何?

 

グラブル

 

「リセマラ」は「リセットマラソン」の略称です。

ゲームをインストールした後に、最初だけ無料で引くことの出来るレアガチャがあります。

運が良ければ最初から強いキャラ(SSR)をゲット出来たり、お目当てのキャラをゲットできたりしますが、そうではないキャラをゲットしてしまった場合。

感の鋭い人は気づいたかもしれませんね。

 

そうっ!

 

ゲームをスマホからアンインストールしリセット!

そしてインストールを行い、もう一度最初からやるんです!

そしてもう一度レアガチャを引いちゃうんです!

 

強いキャラ等は出現する確率も低いので、そりゃあ何度も何度も・・・・

インストール→レアガチャまでのプロセスを実行→アンインストールを繰り返し、目的のキャラが出現するまで、ひたすらにそれを繰り返す!

だからマラソン!

リセット+マラソン!

「リセマラ」!

 

ゲームの中で仲間に頼られる存在になる!

その一心で「リセマラ」を頑張るわけです(笑)

それが、短距離で終わるのか、ハーフマラソンになるのか、どっこいフルマラソンになるのかは、あなたの運次第です(笑)

 

 

グラブルでリセマラのやり方!まずはじめにやっておくこと!

 

グラブル

 

グラブルはモバゲーが運営しています。

過去のモバゲーのゲームを行いその際に会員になっている等で、既にモバゲーIDを所持している方。

そしてログイン状態に有る方は必ず「ログアウト」を行ってください!

 

何故か?

 

ログインした状態でグラブルを初めてしまうと、IDとグラブルのデータが連携し紐づけされます。

即ち、リセマラを行おうにもリセットが出来ない状態になってしまいます

なので、「絶対に!」モバゲーからは「ログアウト」しておいてください!

 

モバゲー会員?なにそれ美味しいの?という方は何もしなくてオーケーです(笑)

 

 

Sponsored Link



グラブルでリセマラのやり方!リセマラ前に知っておくこと!

 

 

通常、グラブルでゲームを初めるには「モバゲーのIDを利用しログインして始める」方法と、「新規かんたん会員で今すぐゲームを始める」という

2種類の方法があります!

「リセマラ」前提でゲームを始める場合は、必ず「新規かんたん会員で今すぐゲームを始める」を選択してください。

決して「モバゲーIDで始める(モバゲーID新規登録)」を選択してはいけません。

もちろん、既にモバゲーIDを所持している人も、「新規かんたん会員で今すぐゲームを始める」を選択してくださいね。

また、グラブルはPC(ブラウザ版)でも遊ぶことが出来ますが、ブラウザ版だと「新規かんたん会員」でゲームが出来ない為に、リセマラが出来ません。

ご注意ください。

 

 

Sponsored Link



グラブルでリセマラのやり方!10連ガチャの実行方法!

 

ゲームをスタートすると、まずはチュートリアルです。

何処で何を見ればいいのか、どうやって進行扠せればよいのか・・・等、可愛いキャラが優しく教えてくれます。

ゲームが苦手でも大丈夫!安心してくださいね!

チュートリアルを進めてゆくと、街に到着します。

チュートリアルはここで終了なのですが、その際10連ルピガチャを引くことができます。

 

そうすると、プレゼントとして「レジェンドガチャチケット」なるチケットを貰えます!

ありがたやー

そう、このレジェンドガチャこそ目指すキャラをゲットするためのガチャです!

プレゼントを開いてみてください。

そこに鎮座しておられる「レジェンドガチャチケット」まずはゲットしましょう。

そして、使うのですっ!そして回すのですっ!ガチャを!

 

ここでお目当てのキャラが出ればそのままでオッケーなのですが、お目当てのキャラが出なかった場合。

そう、ここからが「リセマラ」の真髄。

カモンっ!

「アンインストール」

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

そして、アンインストール時には必ずモバゲー会員の退会処理をしてください。

(自動では処理されません。ご自身でモバゲーのページに行き、退会処理を行う必要があります)

 

さあ、改めてアプリをインストールし、「レジェンドガチャチケット」を貰い、ガチャを回しにゆきましょう!

お目当てのキャラをゲットするまで、それこそ何度でも何度でも繰り返し頑張りましょう!

だってマラソンですから・・・(笑)

 

おおよそですが、大体20分~30分くらいでリセマラ1周できます(笑)

タイミングによってはキャンペーン等で、特定のガチャのSSR出現率が高くなっていることがあります。

そういった時はリセマラ途中でその特定のガチャでSSRを狙ってみるものいいと思いますよ!

 

 

Sponsored Link



グラブルでリセマラのやり方!手順一覧まとめ

グラブル

 

 

1.スマホにグラブルアプリをインストールする

2.アプリを開き、「新規かんたん会員で今すぐゲームを始める」をタップ

3.チュートリアルを実行、最後まで終わらせる

4.レジェンドガチャチケットを貰い、プレゼントで受取

5.レジェンドガチャチケットを使いガチャを引く

6.目的とするSSRが出たらOK!でなければ次へ

7.アプリを一旦終了する

8.モバゲーTOP画面へ行く(mbga.jp/)

9.一番下までスクロールし「ヘルプ/お問い合わせ」をタップ

10.カテゴリから検索の所の「退会方法」をタップ

11.「モバゲーを退会したいのですが。」をタップ

12.内容の文中にある「退会する」のリンクをタップ

13.退会する理由を適当に選択しタップ。最後に確認をタップ

14「退会する」をタップ → 退会完了

15.退会が完了したら、アプリをアンインストール

16.もう一度アプリをインストールする手順を実行 → 「1」に戻る

 

 

 

グラブルでリセマラのやり方!出来ない時の対処方法!

 

グラブル

 

グラブルでリセマラが出来ない時の原因として考えられることは2点あります。

 

1.アプリアンインストール時にモバゲー会員を退会していない。

2.スマホのブラウザのキャッシュにモバゲー会員情報が残っている。

 

これらの対処すれば大丈夫なはず!

 

 

アプリアンインストール時にモバゲー会員を退会していない

 

アプリをインストールする際、必ずモバゲー会員を退会しましょう。

退会方法は以下の手順でどうぞ!

 

1.モバゲートップページへゆく

2.一番下までスクロール

3.「ヘルプ/お問い合わせ」をタップ

4.「退会方法」をタップ

5.「モバゲーを退会したいのですが。」をタップ

6.画面上にある「退会する」というリンクをタップ

7.理由を聞かれるので適当に答えて終了。

 

この手順で退会が行えます。リセマラ実行時はアプリアンインストール時に必ずセットで行いましょう。

 

 

スマホのブラウザのキャッシュにモバゲー会員情報が残っている

まれにスマホのブラウザのキャッシュにモバゲーの会員情報が残っていて、その会員情報で復活しようとすることがあるようです。

その為、うまくいかない場合はブラウザのキャッシュをクリアして見てください。

 

 

Sponsored Link



まとめ

一度やってしまうと辞められなくなってしまう!

そのくらい面白いグラブル!

だからこそ強いキャラが欲しい!

わかります、その気持ち!

リセマラを頑張って、強いキャラを手に入れましょう!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

じゃまた

 

 

Sponsored Link




Sponsored Link



あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link