レプロエンタテインメントに所属し、芸能活動にも勢いのあった清水富美加さんが突然芸能界を引退するという報道が行われました。

朝ドラにも出演し、将来がとても有望視されていた若手女優の一人だっただけに、何の前兆もなかった所属事務所からの退社と芸能界の引退報道に、ファンを含め芸能関係者も衝撃と動揺を隠せないようです。

しかも、芸能界引退後は『幸福の科学』へ出家する、ということだからまた騒動が大きくなってしまいました。

我々の考える普通は・・・結婚しますとか、一人の女の子に戻りますとか、やりたいことがある・・・とかそんなんなんだけど・・・

事務所側も色々と弁護士を通じ対応を行っているそうですが、まずもって連絡が取れない!

既に取り終わっている3本の映画もありますし、今後の展開がとても気になります。

 

 

Sponsored Link



幸福の科学に出家!芸能界を引退する清水富美加さん

 

shimizufumika

 

平成20年にデビューされた清水富美加さん。その後、「仮面ライダーフォーゼ」にヒロイン役で出演。27年にはNHK連続テレビ小説「まれ」に出演しています。

「まれ」でヒロインの同級生役の好演が話題を呼び、幅広い世代に顔と名前が浸透しました。また、最近では映画やドラマ、バラエティーにひっぱりだこの清水富美加さんだっただけに今回の騒動は相当な衝撃でした。

事務所側と何か問題があったわけでもないようなので、これまで地道に頑張り、勢いに乗ってきた芸能界を引退してまで幸福の科学へ出家する理由は何なのか、とても気になるところですよね。

 

清水富美加 超簡単なプロフィール

生年月日:1994年12月2日生
出身地:東京都
身長:162センチ

 

 

幸福の科学と清水富美加さんの関係

 

shimizufumika002

 

清水富美加さんは幼少の頃から幸福の科学の信者で、ご家族も熱心な信者だったそうです。

想像に過ぎませんが・・・・

人格を形成する幼少期に、価値の基準は判断基準が幸福の科学という宗教がベースになっていたんでしょね。

そうすると、大人になってからもその価値基準というものは、ベースである幸福の科学になってしまうわけで・・・

幸福の科学という宗教の教え自体は私は知りませんが、出家し幸福の科学に帰依することが清水富美加さん自身の幸せにつながると彼女は判断したんでしょう。

2017年1月に幸福の科学の総裁である大川隆法氏が清水富美加の「守護霊」と対談を行いました。

その内容を2月3日発売に著書「女優、清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」として発売しました。

これにより清水富美加さん自身が何らかの影響を受け、幸福の科学へ出家したいと考えるようになったのではないかとも考えられます。

 

 

Sponsored Link



清水富美加さんの画像

 

shimizufumika

 

セーラー服、似合ってますよね!

 

shimizufumika

 

笑顔が可愛いんですよねぇー!

 

shimizufumika

ミニスカートがよく似合ってます!

 

水着やその他清水富美加さんの画像はこちらから

 

 

Sponsored Link



清水富美加さんが芸能界引退、幸福の科学へ出家することになった顛末

 

shimizufumika

 

1月19日に大川隆法が「幸福の科学」ホームページで清水について語る動画が公開されました。

そのことを知った事務所側は清水富美加さんにそのことを尋ねると、信者であることを告白し、事務所側は初めて信者であることを知ったというのが顛末の始まりのようです。

その後、日を改め清水富美加さんは2人の弁護士とともにマネージャーと面会し、「芸能活動を停止し幸福の科学に出家すること」を宣言。

本人の意志はかなり固く、マネージャーが説得できるような状態ではなかったそうです。

清水富美加さんはその後2月に入り、何事もなかったように仕事をされていたのですが、レギュラーを務める2月4日の「にじいろジーン」(関西テレビ)の出演を最後にどの仕事現場にも現れていない・・という状況です。

事務所と清水富美加さんとの契約はまだ残っているので事務所側は残りの期間中は仕事をまっとうするよう要請しているようですが、それもままならない様子。

一人の大人、社会人として、節度のある対応をとってほしい、と思うのは私だけではないはず。しかも影響力の大きい人気の女優さんなだけに尚更そう思ってしまいます。

 

 

Sponsored Link



幸福の科学に関係すると噂されているその他の芸能人

 

幸福の科学に関係されていると噂されているその他の芸能人の一覧です。

信者の数が1200万人を超えるとも言われている幸福の科学なので、芸能界に一定数の信者が居ても何の不思議もありませんね。

ネットで調べてみたら、これだけの方が幸福の科学の信者ではないかと噂があるようです。

あくまでも噂ですよ!
菅野美穂さん
堺雅人さん
木村拓哉さん
岡田准一さん
イチローさん
本田圭佑さん
古舘伊知郎さん
筑紫哲也さん
膳場貴子さん
池上彰さん
国谷裕子さん
櫻井よしこさん
田原総一郎さん
ビートたけしさん
栗山千明さん
唐沢寿明さん
深田恭子さん
高倉健さん
丹波哲郎さん
武井咲さん
ローラさん
香川照之さん
北川景子さん
綾瀬はるかさん
小川知子さん
影山民夫さん
原田真二さん
河口純之助さん
さとうふみやさん
菊池としをさん
ル=クルプさん
星野源さん
山下達郎さん
竹内まりやさん
小島よしおさん
芸能界っていろいろと大変なお仕事ですからね・・・心の拠り所って言う意味で宗教が必要なのかもしれません・・・

 

まとめ

 

どういった宗教を信仰するのか、という事は自由だし、自由であるべきだと思います。

しかし、その宗教を信仰する事で誰かに迷惑を掛けてはいけないな・・と改めて感じました。宗教を選択し信仰するのは自由だけど、その前にいち社会人として果たさねばならない事があるはず!

清水富美加さんにはできれば今後も芸能界で頑張ってもらいたい!

ただ、幸福の科学へ出家することが、彼女の幸せなら見守ってあげるべきなのかなぁーと。

複雑な気持ちですね。

方向性はどっちであれ、大人としてしっかり義務を果たして頑張ってもらいたい!

 

Sponsored Link




あなたにおすすめのコンテンツ

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link